5月の末の頃、

ちょっと懐かしい人達との

「ビストロ・エトッフ」での

会食の報告です。



前編)では、

赤ワインで炊いたご飯に
鹿肉のローストの握り☆とか


八戸市市川産の
イチゴの白和え☆とか

でしたね。
(他にも食べたけど割愛)


さてと、
後半のスタートです♪


階上産羊のリガトーニ☆
このぶっといパスタが
羊の濃厚な旨味をグイグイ吸って
旨いのなんの(・∀・)

ちょうどこの日、テレビで
階上産羊を取り上げていたので
ナイスタイミング◎


ワインも赤へとススミます♪



真鯛とヤリイカを
ブイヤベース仕立てで☆


ね!
真鯛のこの身の厚さ!
そして、その下にいた
ヤリイカも旨ーい(=^・^=)


そしてそして、
八戸産黒毛和牛のステーキ☆
間違い無いから、
何も言うことはありません(⌒▽⌒)


いやー、
食べた食べた!
と思っても入るのが
デザート(笑)

バジルとパイナップルのアイス☆を
ココナッツのブラマンジェ☆
と共に。
おー、どっちも美味しい♪


デザートはしょうがないけど、
他のお料理は、
この地域の食材が
たっぷりと活かされていて、
満足度高いコースでした
(・∀・)

いっぱい食べて、呑んで、
いっぱいお喋りして、
幸せな夜でした♪
ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿