6月の前半、

ブログ記事の更新を

サボっていたため、

だいぶネタが渋滞してますが

(;・∀・)



5月の末の頃、

ちょっと懐かしい人達と

会食する機会がありまして。


今回の会場は、
ロー丁の
「ビストロ・エトッフ」さん♪

こじんまりとした(←失礼)
お店ですが、

2階には
4人掛けのテーブル席が
2つあります。

この夜のメンバーは、
呑める2人と呑まない2人。
そんなこんなは気にせずに、
呑める方はワインで、
呑まない方はノンアルで
乾杯!

スタートには
赤ワインで炊いたご飯に
鹿肉のローストの握り☆

鹿肉の色が綺麗ですねー♪
脂が少なくて、
軽やかに味わえます◯

奥に見えている
お猪口みたいなのには、
鴨のコンソメに山椒オイルを
垂らしたモノです◎
美味しー(=^・^=)


前菜の盛り合わせ☆は、
玉ねぎのタルト、
紫キャベツのマリネ、
キャロットラペ、
キノコとミズのマリネ、
ガラスの器にはピクルスです。

どれも、香りや味わいが
一味も二味も凝っていて、
侮れない美味しさ(⌒▽⌒)


続いて、
八戸市市川産の
イチゴの白和え☆
イチゴとチーズのサラダかと
思いきや、
クリームチーズと胡麻と豆腐で、
まさに「白和え」。
面白いですねぇ(*゚∀゚)


お次は、
八戸産イナダのなめろう☆
茗荷とウドを添えて。

なめろうって、
そう、そのなめろうですが、
しっかり「洋」になってる!
(゚∀゚)
これは日本酒じゃなくても(笑)
ワインもススミますなー


…というコトで、

お料理も、
私達のお喋りも、
まだまだ続きます。
長い夜の記録は
後編)へと続きますの。