5月のコトでした。


八戸パークホテルの

レストランを会場に、



「鮨割烹大沢」さんのお鮨と

高森亘ソムリエがセレクトした

ワインとの

ペアリングを楽しむ会☆


この
キラキラしたネタを

目の前で
握ってもらう贅沢♪


…という状況説明的な
前編)でしたね。
では、
早速、後編)を続けます。


天ぷらは、
大船渡の殻牡蠣と
コシアブラの天ぷら☆
天ぷらも、
レストランの角のトコロに
特別に設えて、
コチラも揚げ立てを♪


マグロの漬けと海峡サーモン☆
ねっとりニ題
という感じでしょうか(⌒▽⌒)

で、
ワインもイイけど、
やっぱり日本酒が…

と思ったら、

出てきました!
「庭のうぐいす」
福岡県久留米市
株式会社山口酒造場。



牛すき煮☆
写真では分かりにくいですが、
焼き豆腐や白菜が入った
すき焼きが仕立てられて、
卵ソースがかかってきた感じ。
勿論、美味しい◎


鰻玉蒸し☆


ふっくら鰻と
ぷるぷるの茶碗蒸しは
旨いねぇ( ´∀`)


握りの最後は
鹿児島産の車海老☆
海老だけでも美味しいけど、
海老のミソを背負ってます。
落とさないように
一口で!
完璧です(⌒▽⌒)


そして、
最後の最後、
デザートの小玉スイカの写真を
撮り忘れました(;・∀・)
さっぱり爽やかに
美味しかったです◎


ひゃー、
美味しく楽しいイベントの
夜でした。
大満足です◎
ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿