連休の過ごし方は

まあ、

それぞれでしたでしょうね。


連休なかば…


ちょっと呑みたくて、
たぬき小路の奥の
ワインバー
「ランコントル」さんへ。
良かった、入れた〜♪


さて、
何を食べようかな…
お!
筍があるではないですか
(・∀・)

筍好きとしては
見逃せません♪

筍のバターソテー
バーニャカウダソース☆

ホクホク焼かれた筍と
ソースが旨ーい(⌒▽⌒)


ワインがススミます〜

もう一品、
気になるモノは…

トゲクリガニの
クリームコロッケ☆

トゲクリガニで花見って、
やったこと無いし、
津軽方面の文化だと思うのです。
最近は、
ようやく南部地方にも
流通してきましたね〜


蟹の甲羅でとったお出汁の
アメリケーヌソースに、
蟹の身がぎっしりの
クリームコロッケ◎

手間ひまかかってますな~
(;・∀・)
それをパクパク頂いて、
幸せになって帰りましたトサ(笑)

ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿