久しぶりに逢う友人と、

これまた

久しぶりに伺うお店・・・

 

そこは、

白山台の

 

「ムロン・デ・オワゾ」さん。
マチナカからは
ちょっとだけ遠いから、
なかなか足が向きにくいけれど、
 
 
素敵なお店ですよ♪
 
 
 
週末だったので、
ブイヤベースは
ディナーコースの中の一品として
提供されます。
メインのお肉料理は、
ローストか煮込みのチョイス。
 
 
では、
コースのスタートです。
 
グリュイエールチーズの
トースト☆
 
シュワシュワで乾杯して、
熱々のうちに召し上がれ♪
 
 
 
人参のピュレとコンソメジュレ、
雲丹を添えて☆
人参のピュレが、
それはそれは滑らかで
おいすい~(*´▽`*)
オレンジ色繋がりの雲丹も
合いますな~
 
 
この自家製パンが、
しっとりねっちりと
不思議な食感で、
とっても美味しいから
お替りしちゃった(≧∇≦)
 
 
 
ここらでそろそろ
赤ワインを
開けてもらいましょう・・・
 
 
 
美保野豚バラ肉のコンフィ、
イチゴサラダ添え☆
 
 
豚バラがコンフィになって
すっごく芳ばしいのと、
そこにカリッカリのアーモンド、
優しい酸味がきいたイチゴとを
繋いで纏めてくれるのは
バルサミコ酢のチカラだねぇ
(*´ω`*)
 
 
ズワイガニとカリフラワーの
ブランマンジェ☆
 
先ほどの一皿は、
温かいコンフィをメインにした
サラダ仕立てだったのに対し、
こちらは、
ひんやり冷やされた
ブランマンジェという、
温度帯の違いを楽しむ流れに
なってますねー(*´▽`*)
 
 
さて、
いよいよお次はブイヤベースが
参りますよ~(⌒▽⌒)

後編)へと続きます。