2024年2月末で

店舗営業を一旦やめた

「鮨割烹大沢」さんと、

「炭心はやし」さんとの

コラボイベントの報告を

続けます。

 

 

前編)中編)までで、

 

大沢さんの握ったお鮨や、

 

 

林さんの仕込んだお料理が

 

次から次へと出てくるのを、

ひたすら「旨い旨い」と食べては

呑んでいるところへ、、、

 

 

えんぶりも登場!
きゃー(≧∇≦)
 
お店中が大いに盛り上がった後、
まだまだお料理が出て参ります。
 
ミンククジラのベーコン☆
臭みなんて全然無くて、
噛みしめると旨味がね、
じゅわ~っとね♪
 
 
 

こごみ、菜の花、

黄ニラのお浸し☆

春が来ているのを感じます~
 
 
鹿児島の車海老☆
海老の頭のミソを
背に載せてます。
大きいけれど一口で(笑)
 
 
林さんがじーっくりと炙った
ほろ酔い豚☆
表面に炙られた香りをまとって
旨さマシマシです(・∀・)
 
 
 
大間の雲丹を海峡塩で。
雲丹のお鮨っていうと
軍艦仕立てが多いですが、
これは海苔を介さずに、
塩が引き出す雲丹と米の旨味を
味わいます( ´∀`)
 
 
海苔はね、最後に
叩いたマグロと沢庵を巻いて。
これ、旨い組み合わせだよねー
お酒のアテにもなるしー(笑)
 
 
いやぁ、
美味しいモノを沢山いただいて、
お酒もたっぷりいただいて、
大満足の夜でした。
ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿