番町の「ラ・メゾン ポデタン」さん☆

人気のお店だから、

週末はほとんど満席で

入れないですよね~(;^ω^)

 


そんなところに、

偶然の幸運が転がりまして
 

八戸ブイヤベースフェスタ開催中の
週末に、
お席が取れました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
この夜のお伴は
コチラ。
ブイヤベースのお薦めの
白ワインは切れていたので、
赤ワインをね♪
 
 
アミューズは、
長芋と北寄貝のコロッケ。
さっくさくの熱々よ。
 
 
ブイヤベースの一皿目。
ブイヤベーススープのムースに
北寄貝、
芽キャベツと黒大根と
レモングラス風味のムースを添えて。
 
ムースになったブイヤベースが
濃厚で官能的に美味しい・・・
芽キャベツの葉っぱが
めんこいのぅ。
 
 
次のお皿は、
パテ・アンクルート☆
使われたのは、
豚にシャモロック、
フォアグラにツキノワグマ。
添えられたジャムは
らっきょう(!)と
赤ワインのジャム。
らっきょうの存在感が凄いけど、
パテも強い食材がぎっしりで、
丁度良い感じ◎
 
手間ヒマ掛かってますよね~
 
感激したので、
アップで・・と思ったら
ピンボケってましたね(笑)
あはは


ボケてますけど、
後編へと続きます。