ちょっと前、

えんぶりが始まる前ですね。

 

 

三日町の

光進ビル地下の
 
 
「料理研究家たち花」さんへ
二人で呑みに行きました♪
 
 
お通しの3点盛り。
磯ツブと大根の煮物、
20穀米を挟んだこびりっこに
葱味噌、
煮干し豆腐、です。
これって、
煮干しスープを固めたヤツだから
ラーメンを食べてる感じにも
なるねー
面白ーい(*゚∀゚)
 
 
「菊乃井」
青森県黒石市
株式会社鳴海醸造店。
 
湯気が見えますかね?
熱燗、つけてもらいました♪
 
 
ここに来たら、
コレを食べなくちゃ・・・
ブロッコリーの唐揚げ☆
熱々は、ふがふがして
美味しーい(⌒▽⌒)
 
 
炙り〆鯖☆
炙られた皮目が
旨いんだなー(=^・^=)
 
 
 
「ロ万(ろまん)」
福島県南会津町
花泉酒造株式会社。
 
 
長茄子とかっけの
葱味噌チーズ焼☆
まぁね、
名前のとおりのお料理ですが・・
 
 
とろーり溶けたチーズをめくると、
熱々の長茄子と、
つるんつるんの麦かっけが
顔を出すのですー。
茄子もかっけも淡泊だけど、
葱味噌がねイイ感じよー
(*^_^*)
 
 
丸切り銀タラ焼き☆
絶対、日本酒に合うヤツー(笑)
 
 
見よ、この厚さを!
パリっと焼けた皮まで旨い◎
 
 
てんぽせんべいピザ☆
ピザの味は3種類から選べるから
たち花のカレーソースでね♪
 
先ほどのかっけとか、
てんぽせんべいとか、
「粉モン」を食べたから
後からじんわりとお腹いっぱいに
なってしまいました~
( ̄▽ ̄;)
 
 
「豊香」
長野県岡谷市
株式会社豊島屋。
 
 
いっぱい食べて、
いっぱい呑んで、
いっぱいお喋りして、、
楽しい夜でした◎

ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿