はい、

 

11月29日に開催された

「アートミュージアム晩餐会」の

報告をまだまだ続けます。

 

この記事は④番目となりますが、
①では
会場のセッティングの様子、
②、③ではお料理の紹介を
してきました。
 
今回のお料理は、
八戸グランドホテル、
八戸プラザホテル、
八戸パークホテルの
3つのホテルが
協力してコースを完成。
 
 
野ウサギや美保野ポークを使った
華麗な前菜と、
これに先立つグジュールは、
プラザホテル担当。
 
 
青森県ならではの
リンゴの冷製スープは、
パークホテル担当。
 
 
八戸らしい
ブイヤベースは、
グランドホテル担当。
 
 
ブランド牛・毬姫牛のステーキと
鹿肉のパイ包みという
ジビエ料理は、
パークホテル担当。
 
添えられるサラダは、
グランドホテル担当。
 
コースを締めくくるデザートは、
プラザホテル担当。
 
などなど、
市内3ホテルの料理長達が
腕を振るったお料理を
堪能した後は、
 
お待ちかねの
ダンスショータイムです。
 
増田大介・塚田真美ペアの
登場です☆
このペアのダンスを
観たいがために、
晩餐会へ申し込んだというほどの
熱烈なファンがいらっしゃる
お二人。
 
 
 
得意なラテンから
3曲披露されました。
 
 
曲が変わるごとに、
衣装も替えられて
 
 
素敵ですよね~
( ゚∀゚ )
 
 
間近な席で
たっぷりと堪能させて
いただきました◎
 
そして、
 
アンコールまで♪
 
 
衣装デザインも
本当にステキ☆
 
 
 
大盛り上がりの中で
終了~
 
 
そうそう、
 
この晩餐会では
「お土産」もあったのです。
 
今回の展覧会の図録と、
 
 
プラザホテルのお菓子箱!
 
 
美味しい焼き菓子が
いっぱい!!
 
 

いっぱい、いっぱい、
ご馳走様でした~
 
ありがとうございました◎