たまーに、

遠廻りする帰り道…



岩泉町の

「台所家はせべ」さん。

看板のイラストは、
大将のお嬢さんが
大将を描いたモノなんですって。
めんこいですなー◎

あ、
今の大将は眼鏡してません。
このハナシから、
老眼話題で
盛り上がったんだけどね(笑)


私も、だんだん
眼鏡をハズした方が
見えやすいようになってきたな〜


白いお皿の上の
白いカニしゅうまいは、
まだ見えてるから
食べられるモンね~


写真的にはイマイチですが、
お味は文句無しの美味しさ♪

それと、
なんとなく「白」つながりで、


鰻の白焼き☆
カリッふわっと美味しいよねー
(*゚∀゚)
蒲焼きもイイけど、
白焼きで呑むのもイイよねー
(*‘ω‘ *)



「色」の話題から。

こちらのお店には
ピンク電話があるのですよ☆
平成生まれの方々には
知らない方もいらっしゃるかも
です。
なんか、
全体的に丸いフォルムと、
でかいボタンが
めんこいよねー

興味があったら、
呑みに行きがてら
眺めてみてねーヽ(^o^)丿