ある日、

札幌からいらしたお客様を囲むことになり、
横丁とか、ちょっと見て頂いてから
向かったのは、

六日町の
サバの駅 へ。
鯖好きの人ならば、一度はここへ。


どれどれ~


じゃーん、鯖のなめろう。
お酒がススミマスな!


せっかくなので、
鯖菊寿司。
鯖の棒寿司を、菊の花で巻いた華やかな一品☆
野菜の飾り切りも美しいですな。


鯖は、生春巻にもなります。


ここのお店のスタートにもなった
サバンド。
鯖とトマトのサンドイッチ☆
これは、レッツトライです♪


そして、マストの
鯖串焼き!
ばらさないで、串の順番に食べてね。
脂のノリや食感を考えた、職人こだわりの順番です。


更に、鯖つくねの塩焼き。
これまた、胡麻がいい働きしてます( *´艸)



鯖の中華炒めだったかな…って、
回鍋肉みたいな味付けです


ぶり大根ならぬ、鯖大根。
大根に染み染みで、美味しい~(  ̄▽ ̄)


お客様は、
「鯖好きです」と仰る方だったので、
どれも喜んで食べて下さいました( ゚∀゚)

八戸に住んでいても、
これほど「鯖尽くし」は、
食べたことないかも。
鯖好きなら、トライしてみてね~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆