今日の夕方からは、
白銀(しろがね)へ出掛けてきました。
目指したのは、沢向公園。

表通りからは、
ちょっと入りこんだところで、
住宅地の中にあるから、
分かるかなぁ…


というのは、杞憂でした。
接近すると、笛、太鼓の音が…


おー、
やってる、やってる!


高舘駒踊りの皆さんが、


しろがね夜桜フェスに登場!


桜の花の下で、


白銀地区の方々から


大きな拍手をもらっていました。


退場するところまで、
きちんと並んで、踊りながらです◎



地域の方々による
渾身のメニューが並んでいましたが、


駒踊りが終わる頃には、
食べ物は全て売り切れ、
あるのは酒のみ…(笑)


日も沈んで、
まさに「夜桜」になったところで
雰囲気もいいんですが、
あまりの寒さに退散しました。

八戸は、
日中がなにほど暑くても、
夜は「防寒対策」が必要です!