これってどうしたらいいかなー。 
なんて、子育ての中で出てくる疑問はありませんか? 
コメント欄にて書いてもらうと気まぐれでお答えします(^_^)

お久しぶりです。
生きておりました(^◇^;)

ブログネタを毎日考えないと行けないような感じになってきたので、少し時間を空けていました。

やらなきゃ!
と思うと、仕事でも趣味でも子育てでもしんどくなりますよね汗


皆さまの保育園では、もうプールは始まりましたか?

私の勤め先では…
まだです

毎日暑くてばてそうです(T ^ T)

因みに、私は子どもと思い切りプールで遊んでしまうタイプ。
見守ってるだけだと遊びたくてウズウズしますてへぺろ

何でも本気になって遊ぶと面白いですよ♫

さて、気温も毎日高くなってジメジメもしている今日この頃。
私の勤め先では、ヘルパンギーナが流行っています。

それと共に、ヘルパンギーナではなくても熱が上がる子が多くなってきました。

子どもは、地面により近い場所にいるので大人よりも地面の暑さを感じやすいです。

その分、汗もかきやすいので小まめな水分補給をしてあげてくださいね(^_^)

あと、0.1歳児クラスでは日中に熱が37度を越す子も多くなってきました。
まだまだ体温調節がうまくできない年齢なので何でこんなに熱がでちゃうのかな?
と心配されている人もいるかと思います。

あなたのお子様だけではないですよ(^_^)
他の子どももよく熱が出やすい時期です。

少しゆっくりと過ごすようにしてあげてくださいね。


今日も一日お疲れ様でした。

{8F4408A6-ECEA-4AF1-A6A3-C738F29EAF1D:01}