”猫は暑い日は寝るに限る”振り返り&潮見坂の海 | uzuのブログ〜姉妹猫mita&wataのブログ

uzuのブログ〜姉妹猫mita&wataのブログ

※保護猫姉妹のmita&wata※
2022.9.8頃岡山県で生まれる
岡山〜兵庫で20日間保護された後、愛知県豊川市に来る

※先住猫アメショuzu※
2008.8.28生、13年後の2021.12.14に虹の橋の向こうの猫になる













※2022.8.17 水曜日




※すっかり

1年前があったのを


忘れていた

😅




※2022.8.15 月曜日


↓uzuと、ハクくんへのお線香

※そういえば

アメショのハクくんと

ペットメモリアルで同じ日に

虹の橋🌈に

行っちゃったんだよね


11.15だったから


もう9ヶ月経っちゃった


な。


。。。


※また来年も帰って来てね💕

😭


※uzuが

帰ってきてる意思表示、


分からなかったよ💦

😭😭😭




↓1年前のお盆

※2022.8.13 

今年のお盆の
お経さんは

笑えて、笑えて
😂😂😂

※おっさんの息子さんが
やってきた

背が高っ!

で、
お経さん始まったら

ん?

ん?

お経?

なに?

ガイコツ💀の叩くやつ
が、まるで

ドラム🥁の太鼓のよう
😳

飼い主♂と
笑いを堪えて

5分
(笑)
毎年、早いです
(笑)


※お布施を頂きます

の、
声に、飼い主♂母
つかさず

お孫さん?

A:はい。

大きくなって〜
今度中学って前に言ってたのに

いまは?

A:高校生です

※飼い主♀の質問に代わる
(笑)
ドラムでも叩いてるのかと
思っちゃいましたよ

A:やってません
(笑)
部活は
バドミントンです

😳🤣😆

※お母さんの車で送ってもらって
この辺りの檀家さんの
お経さんをあげる

バイト?
(笑)
デビューだったらしい

笑えるお経さんだったけど、

えらい👏


※なんか

面白い

ほっこりした
5分お経さんでした
☺️


↓去年のおまけ





※2022.8.15 月曜日続き


夕方、

ちらっと散歩に行ったら


側溝に

※ん?


す、すっぽん?

※すっぽんさん🐢

だよね、?


去年か一昨年には

うなぎを見た側溝 

(笑)


いろいろいるんだね

😳



↓夜の月

※前の日には左側にいた

木星が右上にいた!


↓前日の月

↑ここ。





※2022.8.17 火曜日


↓朝顔、14個



※あ、


蝉が来た

↓この辺り↓




※昼間は暑かったから


夕方行きました

↓潮見坂の海

※やっぱり

太平洋は波が荒いね🌊



↓豊川方面


↓浜松方面


↓ザブン〜ザブン〜


※あ、


良い遊び相手みっけた!

↓いひひ😁

※足が早すぎて

(笑)

ついつい構いたくなって

(笑)



↓この穴は、🕳

※蟹さんの🦀

お家だった🏠



↓手前、いっぱい穴あり

※たくさんいるのに、

近くに行くといなくなる

(笑)


さっきの蟹さん🦀は

家がなかったのかな

😅


遊んでくれて

ありがとう🙏

蟹さん🦀




↓夕焼けが映ってる




※アサリも撮りました


↓掘って採ったんじゃない、

※波が寄せて、

引いた時に


貝殻🐚を拾いに見に行ったら


あら?


砂に潜ってった

😳


※アサリじゃね❓


それから、


面白くなって

波が引いた時に

目を光らせて✨


石か?


アサリか?


砂に潜る前にキャッチ🤏


次の波が来て

膝までビシャビシャよぉ〜

🤣🤣🤣





※2022.8.17 水曜日



↓夜中の朝で

※今日の朝顔は

かわいそう😢



※パン屋さんの精算機、


500円玉を入れたら

出てくる


何回やっても

出てくる



※あ、

新500円玉は感知しません


とのこと。


😳



※ほんとだ、


令和3年の500円玉

↓手前

※昭和と平成のあいのこ

みたいな


令和の500円玉




※自動販売機とかも

500円玉、気をつけないと


な。






※アサリかと思った

↓これ、


※夜、

酒蒸しにしてみました

※なんか、

見た目がパエリアとかに

入ってる貝みたい

🤔



※夏の貝は

貝毒ってのもあるみたいだから


調べてみた


これだ!


↓ナミノコガイ


※もしくは

↓フジノハナガイ



※知っていたら学者級

↓(笑)




↓ナミノコガイ







※食べながら調べてたから


結局、食べちゃった

(笑)



↓ね、裏が紫色やら



※アサリとは、

 

違う〜!


(笑)



※すぐ忘れちゃう💦


ナミノコガイ


フジノハナガイ


ふむ。


ふむ。



ナミノコガイ


フジノハナガイ



😅