▼甘い香りがどこからか漂ってきますね…(ーωー)
昔より…[キンモクセイ]が植えられている場所が、少なくなってきているみたいだけれど…でも(うっすら)どこからかの花(キンモクセイ)の香りがする…今日この頃…(οωο)
 
今月(9月)も最後…ですね…(-_-)、
暑すぎて(でも)涼しくて寒くて…まるで北風と太陽的な月でした…(;´д`)
(体調…良くならない…むしろ…悪化か…?)
 
 
さて、秋恒例の「石イベント」に、無理にアヒル氏を連れて行って来ました…(ーωー)
が…
今回は、見事?レベルの高い石が多かったようで…(-ι-;)
(今回こそ、ビーズが欲しかったのですが…行く度に……少なくなってない…(~_~;)??)
で、オパール・アンモライト・透明度の高い水晶・加工(コーティング)された水晶…などが、目立っていたかな…( ̄^ ̄)
欲しかったけどね…お値段がちょいとね…(;´д`)″
(数年前は…まだ?…良かったなぁ~色々と…)
 
今回の戦利品は、小さな三葉虫の化石と翡翠・アメジストのサザレ+小瓶でしたので、写真(内容)が寂しかったので…夏にやっと、まとめた?オリジナルチョイス化石標本の写真にしました…(οωο)
 
(上画像…)
<上の段・左側から>
★珪化木(ナンヨウスギ)→★サメの歯化石→★アンモナイト
<下の段・左側から>
★三葉虫→★サンゴの化石→★ストロマトライト
の6個です…(^-^)/
(※ちなみに箱(1つ分)のサイズは、約4.5×4.5㎝。)
 
昔から…化石の標本が欲しかったのですが…やっぱり、高くて…(^ー^;)
(特に[恐竜の化石]が入ると…ね)
お安いモノは…化石が脆い・形がよくないモノが多くて…(´ー`;)
なので…私が今までコツコツ、バラバラで買い集めた化石達を、たまたま?ちょっと行き場を無くした箱がピッタリだったので、とりあえず石専用の粘土で固定した…(*^^*)
(恐竜の化石…あったら良かっただろうなぁ~)
 
そう言えば…数年前からか…何十個も入った(既にセットになっている)大きな標本…あんま見なくなったなぁ~( ̄^ ̄;)
まぁ…来る人や売り方(内容)も昔より多少、変わったしね~…( ̄▽ ̄;)
 
 
明日は…台風(24号)のおかげで、天気予報では(東京都心)最高気温…34度とか言ってるし…
(ちなみに今日の最高気温は、ほぼ24度です…10度も上がるのか…(-_-;))
急激な温度差…熱中症・食中毒には、くれぐれも気を付けて下さいね…(>_<)″