▼早いもので…1月も終わりに…(-_-)、
今月(1月で)は…これまた、今までには無い?ストレスと疲れた月でした…(~_~;)
 
で、この2~3日?くらい早くも嫌な空気?が…してるし…
急に(点々?と)来る暖かさ+風が強いのと、空気乾燥…
少々…鼻のとおりが悪い…?(これは、いつもの事だが…)
のと、特に目にかゆみ…が来ていること…(ФхФ)?
と言えば…これは…(-_-;)…
Σ(゜ロ゜)花粉…?か…
(これは…さすがに…ちょっと早すぎでは、ないだろか…(´ロ`ill))
 
 
そして…
(1週間前…)ついにこの日が来てしまった…(~_~;)
親知らず(歯)を抜く日が……(。_。)
 
(当日)悲しい事に…眠れず、そのまま(歯科医院へ)行く事に…(;´д`)
 
早速、先生から痛み・化膿止めの薬を飲むよう言われ…恐る恐る飲む…
(ウチ…帰りたい…(←心の声…))
そして、抜く歯の周りを麻酔をうち始め…放置
(あぁ…もう、ウチ…帰りたいよ…)
その間、女性の助手?さんに(抜く前・抜いた後の)疑問をぶつけまくる…(→落ち着かない人…(゜Д゜)(。_。)(゜Д゜)(。_。))
 
女性助手「大丈夫ですよ~全然、痛くないですからね~先生は[何千本]も抜いてきていますから~(^-^)」
(残念ながら…一つも安心するところがないのだが…(o言o)…)
 
<約10分?…>
先生が来て
「はい。右側に引っ張るから、左側に頑張って向いててね~痛かったら左手上げてね~(麻酔増やすから)(ーωー)」
 
!!
(ん!?何?頑張るって…(。_。)?)
 
女性助手「耳に近いから(歯)抜く音(ゴリゴリ?)聞こえるけど大丈夫だよ~(^-^)」
(ドコが(大丈夫)…不安しか無い。(゜Д゜)?)
 
そして…私の歯VS先生のゴングがなり、助手さんが実況し始めた…(;´д`)
 
(※この抜く(話の)ところは…3分カップラーメンを待つぐらいの短いようで長い?複雑な時間が流れ…(略))
 
…(>_<)…
で、痛みは(確かに)無く無事、抜け…た…(゜-゜)(。_。)
(因みに…(私は…)ミシミシ…?ギリギリ…?聞こえた…(~_~;)…)
 
!!
だが、今度は…違う衝撃が私を襲ったのだった…Σ(゜ロ゜)
(…(私の)親知らず…でかくない…か…?)
(私の中で)思っていたより…(歯の)大きさ2倍?くらいある感じでした…(~_~;)
(ひつじさんいわく、(親知らず)私のは小さい方…らしい…です(でも)何でお前、抜いたこと無いのに知ってるのさ…?)
 
(でも…)先生も助手さんも同じコト「(歯)思ったより、ちょっと大きいね…」って言ってたよ…(;´д`)!?
で、
先生「あ~…思ったより(奥歯の虫歯)状態悪いねぇ~(-_-)」
 
…(o言o;)…
 
先生「あと、(虫歯治療)2回ね…(-_-)」
(えっ……(増えた…))
 
(※所要時間?約30分…)
 
口の中にガーゼを突っ込まれていて、話がなかなか出来ず(聞けず)、次の治療(花粉の時期、真っ只中…)の予約をして、3日分の薬(化膿・痛み止め)を貰い、さっさとウチへ帰りました…(-_-;)
 
 
そして…問題はここから…麻酔がきれたら食事は普通にして良いと言われ、抜いた所は触らない事、カサブタができるから、いじらない事、など言われましたが…(-_-;)
ひつじさんが一番反応した言葉が…
先生が言った「食べ物が(抜いた所に)入っても(勝手に)出るから、いじらない事」でした…(~_~;)″
 
<私の場合…>
・抜いた日~約4日間は、起きた時?・歯を磨いた時・食事した直後、鉄分(血)の味がしてた…(-_-;)
・口の中(抜いた所)が腫れぼったかったので、反対側で出来るだけ食べていたら…(疲れて)食欲不振?・全体的に歯の重み・少々痛み?が…(~_~;)(約6日間?)
・寝る時も抜いた所が当たり、色々気になって落ち着かなかった…(;´д`)(約1週間?)
・ようやく?約1週間(今日)で、口の腫れぼったさがほぼ無い感じ?に…(-_-)?
(※起きた直後・食べた後は、少し気になる…かな( ̄^ ̄)?)
 
 
色々…ストレス・不安・気を使って疲れたよ…
(多分、まだ続くけど…)
今度は…花粉ですけどね…
(本番はこれからだけど…)
 
(今年)気が楽になるのは、どれくらい経ってからになるのだろうか…( ̄^ ̄;)