▼……  ……
今月(5月)は…随分、身体に負担のかかる気候…だったな…( ̄^ ̄;)
(1日で)暑いし寒いし…(乾燥も困るけど…)湿気凄く気分悪いし…(;´д`)
またも、(5月中頃から)近所で、なかなかの揺れ・騒音の工事…
(母いわく、2ヵ所…)
おかげでやる気も著しく超低下…(--;)
またも…ゾンビ状態に…
で、
文章(ブログ)を書いていると頭がとなり、眠気が襲って来る(学校の授業中に似た)のと、ブログに載せたい写真(画像)が、なかなか見つからずで…更新が出来なかった…のです(;_;)
(言い訳…)
 
 
さて、上画像は、昨年に「たまごのミニ部屋」タイトルで画像(一部)をのせたモノを、改めて?「うずまき堂ミニ(チュア)ショップ(仮)」にして、適当に小物を置いてみたモノです…( ̄▽ ̄;)
 
出来れば…作品がつくれた時に、置いて写真が撮れたら楽しそうだな~と、安易に考えて置いたらー
 
「…」
 
紹介したい作品サイズ(作っている大きさ)と種類が、分かりづらくうまく置けない…とか…(-_-;)
色々…難点が…(´ー`;)
舞台?の大きさは、床・(奥の)壁ともにA4サイズ。小物は、気に入った色々な小物+小さなケースなどを組み合わせているから…サイズバラバラなんだよね~(ー_ー)、
 
とりあえず、お店に置きそうなアイテムと売り物と(私の代わりの)住人(人形)でも作ってみようかと思います…(^_^)
 
 
今日は、「スーパーマーズ」だそうで…(-!-)
地球と火星が(最近10年で)最接近し、肉眼でも見られるくらい近いらしいです…(^-^)/
(双眼鏡?や望遠鏡だと火星の柄も見えるとか…)
 
日没に南東の空に現れ、夜遅くには南の空で赤く光るそうです…(*^^*)
この「スーパーマーズ」は、約1週間ほど見られるそうなので、興味のある方は見てみるのはいかがでしょうか…(^-^)/