10代の頃から愛してやまない最遊記シリーズが昨年25周年を迎えて、供給が盛り沢山でございました✨

ということで、今日は最遊記のオタ活まとめブログです!



まずは最遊記EXHIBITION💚💜💛❤️


1番のメインイベントの原画展、名古屋にも来て欲しいなぁ〜難しいかなぁ〜…とダメ元で待っていたら…



ありがとう一迅社!!!!!!

そして何よりありがとう峰倉先生!!!!!

最後が名古屋で、先生自ら原画の修正ついでにとサイン会も開催してくれましたよ…


(サイン会応募するか迷ってやめちゃった。

泣いて変な事言いそうだからやめたんだけど、そもそも当たる確率の方が低いんだから応募だけすりゃ良かった…)



入場特典&購入特典がSNS風クリアカードで…




わーーーい🙌🏻

私たち姉妹強かった!!

2人だけで4人揃えて、4枚絵完成させたの奇跡でした✨

(いや本当はギリギリだったんだけどね、、

最後に八戒来てくれてホッとした…)



この原画展何が凄いって、動画以外撮影オールオッケーなんですよ。

美しい原画撮り放題なんです。

じっくり見て、スマホにも納めて大大大満足!


先生の絵が細かくて綺麗過ぎて、最初から最後まで引きました。(←めちゃくちゃ褒めてます)

外伝の頃はまだアナログだったのとかヤバすぎて…

花びらとか螺旋階段とか手描きって意味がわからないよ…

アシスタントさんも含めてレベチだな…



名古屋空いてたから等身大パネルともゆっくり写真撮れました!



最遊記では前世も現世も推しは同じです。



はあああ…

顔がいい!!

悟浄と写真撮るためだけに赤いワンピース買いました(うざ)

あたしのむかつくメス顔はすみません…許してください😂



煙草吸う男嫌いだけど君らは特別だよ✨



しかしディズニーでしか写真撮らない女は、いざ推し活するとなるとどんなポーズ取ればいいのかわからず…

ハートも指が硬くて古臭いのしか出来ないからやめて、そしたらコレ…

仮装かよwww😂


ま、仕方ないよね…。




そんな(どんな?)むにちゃんの次の最遊記オタ活はHUBコラボに続きます。

前回の時に名古屋に来て欲しいって声を拾ってくれたHUBさんありがとうございます🫶🏻


二度目は最遊記外伝とのコラボ✨

本当に本当に名古屋見捨てないでくれてありがとうございます〜💕



下界で5人が生きて幸せそうにしてる…

もうそれだけで泣ける(重症)

この世界線の物語はどこで読めますか😭(外伝への重過ぎる愛)



今回は各店舗毎に書き下ろし色紙が🥹



名古屋の色紙は悟空と哪吒のキッズコンビでした🩶💛

哪吒の現代服とヘアアレ可愛過ぎる🫰🏻



前回のコラボのアクスタを持参して、外伝の5人も現地で買って机に広げたら…



ギュウギュウっ!!!www

小さいテーブルに9人多いわwww


入場特典の桜のカードは2人仲良く悟空だったので、後日我らの推し捲簾と1枚だけ交換してもらいました。

コースターも結構食べて飲んで回したんだけど、金蟬に嫌われちゃって1枚も出なかったので、同じく交換で揃えました😂

(煩くてしつこい女嫌いそうだもんね…って妹と言ってたwww)



まあでも外伝は推し被りなので、捲簾2枚出てくれたので仲良く分け合えましたよ😌



悟浄の時は赤を着て行ったので、この日は捲簾の女として、第一小隊の隊服に合わせて真っ黒コーデにしてみました🖤

HUBさんドリンクはもちろん、ご飯もデザートも美味しくて最高でした!

普通に絶対また行くし、ぜひ三度目のコラボもお願いします!




そして最遊記オタ活ラストは今年。

びっくりコラボの最遊記×サンリオです!

武器やタバコは可愛いスイーツに持ち替えて、可愛い世界とのコラボレーションが実現✨


こちらも名古屋に来てくれてありがとう😭



実はむにちゃん名古屋での開催の少し前に自宅の階段から転落して、両足骨挫傷という怪我をしましてね…

もう絶対来れないと本当に泣いて諦めてたんですよ。

でもなんとか間に合ってサポーター着けたら一人で出歩けるまで回復したので、最終直前に行ってきました!




全然人いない😂



ほぼ貸切✌🏻

そして凄い楽しみにしてたバレンタインイラスト見れて嬉しかった〜❤️



名古屋限定のバレンタインイラストが悟浄と知った時の荒れ狂った自分は酷かった…

SNS荒らしてすみませんでした…

見に行けないと思ってたからさ、、


サンリオコラボの悟浄のビジュがとにかく好み過ぎて🤦🏻‍♀️❤️

ポニテにジャージ最高過ぎる…

そこに加えて色紙で耳付けてるし、甘いもの嫌いなのにチョコ持って舌出してるしさ…



悟浄に全然相手にされてない女って感じwww



前世の方も口説いてみましたが、やっぱり全然相手にされてない女感🤣



どっちも選べないほど好きだけど、一応捲簾が最推しです🖤
(散々悟浄が好きって言ってたのに😇
悟浄の女だって宣言してるのに😇)



最遊記が好きって言うと、懐かしい!とか昔好きでした!って言われることが結構あって嬉しいです✨
懐かしいって言ってくれる皆さん、まだ読んだことないって方にも朗報です。

最遊記RELOAD BLASTはまだ連載中です!

昔懐かしい漫画じゃないです。
まだ全然追えます!
2022年に最新アニメ放送してました!
平成を騒がし令和でも健在なので皆さんぜひ一緒に沼っちゃいましょう✨
(休載中ですが気長に待ち続けてます。先生がお元気な時に書いてくれればいいんです。)

ではまた〜💜