こんばんはピンクハート


推しがTwitterに降臨して以来、すっかりTwitterに張り付きストーカーしてましたがオエー


ブログも好きなので更新したいと思いつつ、3月はとにかく忙しくてそれどころではなく…


忙しかったのは洋裁のお仕事の方です。

自宅でオーダーメイドのお仕事してます!


以前も載せましたが、今日はその一部をご紹介しますにっこり



まずはお仕事でもなんでもない物から…



旦那がビジネス書を読み始めて(でも全然読んでなくて放置されてる…)、ブックカバーが欲しいと言い出したので仕事の合間に作ってあげました。

当初会社にも持って行くとか言ってたので(一向に持ってく気配はない)、旦那の好み云々よりも男性が会社で読んでて恥ずかしくない柄を選びました。


ブックカバー簡単だし布たくさん余ってるし、作ってハンドメイドマーケットに出そうかなぁ〜。

需要もなくはないだろう。(たぶん)




次からはメインの通園通学グッズ。

いつだって女の子にはプリンセスが大人気!



版権物ではないのでご安心ください。

ブルーとパープルってちょっとお姉さんな感じするよね〜!




一方で男の子に大人気なのは電車と車。

特にはたらく車シリーズは常に大人気です!


こちらはリピーター様からの再オーダーです!ありがたーい!!



パキッとした色はお子さんならではで可愛い!

でもママさん人気はダントツでベージュ。




確かにベージュはちょっとおしゃれに見えるよね!

大人っぽいし!



デニムとの相性も抜群!!


※デザインのご要望やご相談はお一人ごとに行っております。




このスイーツ柄もここ数年人気です!



ピンクにデニム合わせでちょっとお姉さん感ある!

ネームタグはご希望に応じて付けてます。




こちらもリピーター様からの再オーダー。



いちごはハギレで自分用の巾着作ったこともあるくらい可愛くて好きな絵柄。

リボンはくすみカラーが今どきっぽいキラキラ





最後は大好きな北欧系のあじさい柄の通学セット。



この絵柄は完全にマリ◯ッコのパクリなんだけど、それでも可愛いしここ数年ずっと人気があります。

私も自分用にランチョンマット縫ったり、旅行用の着替え入れ作ったりしてて好きな絵柄です。


これを選ぶママさんはきっとおしゃれだろと確信しています。



そんな感じで2、3月はひたすらミシン踏んでました。

実際はこれの3倍以上作ってます!


1月はお正月休み明けて早々夫婦でコロナに感染してしまい、コロナ後は後遺症が続いてほぼ1ヶ月死んだように過ごしていました…。

幸いオーダーのお客様のほとんどが3月半ば〜末までのお届け以来だったので、お言葉に甘えさせて頂き2月から製作スタートしました。


まだご依頼分はあるのですが、4月以降のお客様のみで無事に全てのお客様分を3月中にお届けすることができました!!

例年通りで行くと4月以降はまとまったオーダーはほとんどなく、不規則にご依頼が入ったり入らなかったりすると思います。

その度に「外で働くか、今の現状を維持するか」で悩むのですが、自分の体調を考えると現状維持が妥当かなぁって思います。


我が家は旦那の一人馬力で回しており、私の収入は私のお小遣いとして扱ってくれるので、稼がなきゃ!!という危機感は幸いないんですよね。

働けと言われたこともないし、むしろ働くなら家事をしていて欲しいという昭和の男のような旦那ですので、、

たまに妹とディズニー行ったり、ライブ行ったりするお金くらい自分で稼ぎたいかなぁ〜と思って始めたことなので気楽に続けていけたらいいなと思っています!




ではまた義理チョコ