正しくは昨日の夕飯ですけどw

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

母が先日、せり摘みに行ってきました。

せりなんか料理したことがなく、

はて・・・。


まんまるうずら-DVC00231.jpg
かなり大量ですw

いろいろ検索して、天ぷらと胡麻和えにしました。


まんまるうずら-DVC00232.jpg
うどん(温かい豚肉のつゆ)

舞茸も揚げました。


まんまるうずら-DVC00233.jpg
胡麻和え

くせがあるものなので、ごま油も入れてみました。

・・・ややクセありますねやっぱり(^^;)



自分では買いに行かないし(売ってるのかしらそもそもw)
摘みにも行かないなぁ・・・
もらったら食べるけど。


そんな感想、せりに失礼かなやっぱり(笑)

でも一日で完食、なんだかんだと皆食べちゃいました^^




春の味


たっぷり堪能しました^^





ペタしてね ほろにがなのね、芹って