樂丸☆祝♪2歳 | うづまきのブログ

うづまきのブログ

ハムスターとの日々の触れ合いや、小さな幸せを綴っていきたいなぁ…と思って始めたブログ。
小さな大切な家族もお空組になり、今は想い出や日常を綴っています。

樂丸くん、8月31日で2歳になりました 音譜バースデーケーキ音譜

小麦と同じ誕生月なので…8月は小出しに旬の果物やオヤツでお祝いラブラブ
樂丸くん、給水ボトルから自ら飲む水分以外に果物やお野菜からの水分を摂ると、軟便になるのでずっと控えていました。
しかし8月は誕生月キラキラ  
軟便にならないように気をつけながら、旬の果物やクルミなどのオヤツを堪能していただきましたウインクきらきら!!

下矢印この日は大好きなリンゴりんごに種子類でお祝い
樂:こっちからいただきまちゅ ラブラブ
クルミをガン見 目 してます爆笑 笑


リンゴりんごくわえてホッぺIN
下矢印そしてこのお顔です爆笑 笑


撮影後は毎回、部屋ん歩あしあとも楽しみました照れ
下矢印別の日にはブドウ ぶどう を…
ブドウ ぶどう もホッぺINした樂丸くん
お目々を細めて、お皿をペロペロ 音譜


樂:ブドウしゃ~んラブラブ
踏ん張ってる短いあんよが、また可愛いなぁラブ


後ろ足のふらつきやヨタりもある樂丸くんですが
お薬やサプリ栄養ドリンクのおかげか、元気に毎夜給水ボトルに挑んだり、今まではしなかった新聞紙をカジカジ 音譜 ビリバリ 音譜 夜活に励んでいます照れ
シリンジを使えば、お薬も頑張って飲んでくれています。
今のところは、ふらつき以外は問題ないので…
症状悪化しないように見守りながら、1日1日を大切にお世話していきたいです。


樂:うまうま ラブラブ いっぱい食べたでちゅピンクハート

先日、小麦と共に病院に行ってきた樂丸くん
診察時もお利口さんでしたニコニコ
お薬は樂丸の好みから「K2シロップ」を継続して飲むことになりました。
それ以外に今回は「ステロイド剤」「マイタケMDフラクション」も追加で出して頂きました。
「ステロイド剤」は、痛みが出て来たり炎症を抑えるため。
樂丸に痛みはないようですが、ふらつきの改善が見られないので初めて処方してもらいました。
長期使うには抵抗ある薬ですが、樂丸にとってはプラスになればと思います。
「マイタケMDフラクション」は腫瘍のあったちいさんの治療時に使っていたものですが、免疫力・体力が落ちる事を懸念して…樂丸にも出してもらいました。
↑予防的ものとの認識なので…様子を見ながら、先生とその都度相談しながら継続するか決めようと考えています。
下矢印上から…K2シロップ、左がマイタケMDフラクション、右の白っぽい液体がステロイド剤のプレドニン


マイタケMDフラクションは、実際は茶色の濃い麦茶みたいな色の液体です。
ちいさん同様、樂丸にも不評でしたあせる
マイタケMDフラクションには、腫瘍を予防する効果もあって、ちいさんには主にこちらを期待して使っていました。
あっひらめき電球ちなみに樂丸くんには、液体は全てシリンジで与えてますよウインクきらきら!!

今は比較的元気な様子で、ご飯もしっかり食べしっかり寝てぐぅぐぅぐぅぐぅアピールもしてくる樂丸ですが…
シニアの域に入っているので、樂丸の要求を危険のない程度に受け入れて、楽しく 音譜 過ごさせてあげたいと思っています。

樂丸と同じように、現在投薬を頑張っている仔たち…
病気と闘っている仔たち…
少しでも回復や症状緩和の兆しが見られますようにキラキラ

小麦1歳 バラ のお祝いに、たくさんのコメントやいいね!を頂き感謝でいっぱいですピンクハート
皆さま、ありがとうございましたキラキラ


heart+kira* いつもお読み頂き、ありがとうございます heart+kira*