さてさてさて、グラスホッパー作成です。

4月末に購入?してタイヤとボディが半分完成のみ。





ずーっと停滞していたのは、タミグラがあったためと中古ビスをかき集めと仕分けと洗浄をしていたためでした。

皿ビスとかもう倍くらいあります、、、







今回は何とプラベア使用!


組み立て段階でベアリングに、、が当たり前になっていますが果たしてプラベアは本当に悪なのか?を検証してみようと思います(!?)




とにかくキット標準で組みます!

グリスもキットのしか使いません!!




唯一のオプションパーツはタッピングをビスに変更くらいです。

12mmタッピングを10ないし8 mmビスに置き換えます。






小学5 年生時のホーネット以来の、プラベアで組んでいきます。

要領が悪い?ので指がグリスでグチョグチョになります、、、





ギヤボックス、閉じてビスどめまで完了。


試しにシャフトつまんで回してみましたが、駆動が重いです、、、


早くも後悔、、最初からベアリング入れとけば良かったかな。。。