本日は大雨でしたが、気にせずライキリ塗装決行です!





エアブラシにはタミヤアクリルカラー使用。

3年生(4年生?)には、ほぼ全色揃えた変態小学生時代の使用頻度低いヤツが未だ残ってます。





X-3ロイヤルブルー。

当時、他のと基剤が違う?ためか非常に塗りにくい色でした(私のだけ劣化してたのかも)。


なんとなくコイツを使用してみることに。






アクリルうすめ液でエアブラシ用に調整してみますが、非常に混ざりにくい。  

すぐに分離してしまいます、、、


吹いてみましたが顔料が降りてきて糸を引いてしまいます。






が、今回はあえてそのまま塗装。

糸を重ねてラメ風?に。


このままではシースルーなので何色かで裏打ちしたいですが、目詰まりがひどくなってテストピース作れず。

ぶっつけで行くしかないか、、、





過去最高の詰まりで掃除が大変、、、






エアブラシクリーナーがなかったら、エアブラシ捨ててるところでした(!?)。。。