GW3日目。




天井の窓のせいで部屋が電気いらないほど明るくて目が覚めます。


夜、(屋根の上にいる)誰かと目が合わないかと天井見るの怖かった、、、




この宿?はとにかくカーテンがなくて外から丸見えでした。

カーテンレールが無い、、、?






(気を取り直して)朝早目にニジゲンノモリ到着!

今日は駐車場入れました!!





ゴジラがいたり、、、





ラジコンみたいなバスがいました、、、





メインのクレヨンしんちゃんのアスレチックやジップラインを楽しみました!

私は高い所がムリなのでカメラマン&荷物係です、、、




うちの子は高い所が全く平気で、上級コースでも1人だけなら5分くらいでクリア出来そうです。(運動神経もいい、、)

ハーネス外せない(前の人抜かせない)ので、実際には一番遅い人のスピードになるので50分くらいかかっていました。


みんな空中でトイレに行きたくならんのかと心配でした、、、






園内を散策したり芝生広場でボール遊びやフリスビーをクタクタになるまでやって、GW渋滞を考えて16時には出発、淡路島を脱出(!?)しました。





早めに出たお陰で、帰りは渋滞なく帰れました。(対向車線の上りは帰ってる間中、渋滞していました、、、)

今回の旅行ではGWのお出かけは渋滞や人混みを考えておかないと大変な目に合う事が身に染みました。


子どもらは淡路を楽しんで、食べ物も美味しかったようで良かったです。。