暑(アツ)は夏いねぇ💦

夏は暑いやろー💢

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉーです。

夏は暑いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ夏本番です。

 

 

 

お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

工場に復帰後初の投稿です。

 

突然ですが、”四つ角”って聞いて思い浮かぶ場所はありますか?

 

Googleで”四つ角”で検索するといろいろな街の”四つ角”情報が楽しめます。

 

私にもあります。

 

その場所は、私が小学校に入学する直前まで我が家が住んでいた地域にあった、

 

県道と県道が交差する場所で、

 

日中の車の交通量のとても多く、

 

その割には歩道が狭い、

 

歩行者にはとても危険な場所なんですが・・・

 

 

 

 

当時、我が家が暮らしていた家から父が営んでいた乾物屋に向かう途中にあり、

 

4~5才の頃、たまたま一人で留守番を命ぜられると

 

寂しくて両親のいる店に向かって歩き出すんですが、

 

 

”四つ角”の信号を超えると20メーター先に店が・・・

 

という信号の手前で怖くて渡れず引き返すという

 

経験を何度もした記憶があります。

 

※ちなみにこの四つ角は以前投稿した”ゴリラ”が出没する交差点のことです。

 

 

で、先日小用で数年ぶりにそこを通りかかり、周辺の景色の変貌ぶりに

 

大変衝撃を受けました。

 

道路そのものは昔のままだったんですが、

 

道路沿いの建物で昔のままだったのは本屋さんだけ。

 

金物屋 → コンビニ

 

パン屋 → カラオケBOX

 

家具屋 → 月極駐車場

 

ダンゴ屋→ 真新しい一戸建て

 

そして、父の乾物屋はケーキ屋さんになっていました。

 

我が家は私が小学校に入学した頃から高1まで、

 

その店の2階に住んでいたんですが、

 

中2の頃、隣にスーパーマーケットが出来て

 

その後、乾物屋を閉店することになり、

 

市内の別の地域に引っ越すことになりました。

 

ちなみに、父の店を閉店に追いやったその

 

スーパーも既にに無くなっていて、

 

跡地には、分譲住宅が10数棟建っていました。

 

 

時代の流れって本当に恐ろしいと感じました。

 

 

 

 

ところで最近、

 

仕事の方は順調で毎日楽しく過ごしています

 

そして、帰宅すると相変わらず、

 

”FLASHゲーム”ばかりやってます。

 

ちなみに、いまハマっているのは・・・

 

MAZE です。

 

これ、迷路から脱出するゲームなんですけど、

 

四つ角はありません

 

当然か? (。-`ω-)ンー

 

 

 

@ダンペイ