ようやく工場に戻ります。

 

 

明日、午前中に本社で異動手続きを済ませ、午後から工場に戻ることになりました。

 

や~~~~~~~~~~~っとです。

 

今日は、朝から衣替えをしました。

 

と言ってもタンスの奥にしまっておいた夏服を出し、

 

昨日までに洗濯しておいた冬物をしまっただけですけどね。

 

そして午後、なんとなく♨マークが脳裏をよぎったので、

 

電車・バスを乗り継いで、昔一人暮らしをしていた頃良く行っていた

 

スーパー銭湯に行ってきました。

 

お目当ては大浴場もそうなんですけど、なんと言ってもサウナ。

 

約8ヶ月間のデスクワークでふさがってしまった毛穴?をこじ開けるのがメインです。

 

今日は日曜日だからか、家族連れが多く、脱衣場で空いているロッカーを

 

探すのに苦労しましたが、なんとか確保。

 

浴室に入ると最初に簡単に体を洗い、

 

そのあと大浴場に約15分浸かり、そしていよいよサウナ。

 

サウナに 2~3分

水風呂に 2~3分

 

これを7~8セット繰り返し、

また大浴場へ。

 

最後にサウナに約5分入り、

頭と体を洗い終了。

 

途中、顔や手足のふさがって毛穴が開く過程激しいかゆみに襲われましたが、

 

あがって脱衣場に戻る頃にはまるで生まれ変わったようにさっぱりしました。

 

 

 

あと、そういえば前回、”2つのレポート(提案書)の作成をやりかける”

 

と予告しましたが、

 

①デフレ脱却の為の些細な方法

 

について、ここに投稿することにしました。

 

内容は、

 

---------------------------------------------------------------------------

非正規労働者の賃金アップのために”ハローワーク”の事業拡大を要望するということ。

 

ハローワークの事業拡大とは、現在、人材派遣業者などが行っている

 

人材派遣業務や業務委託などを非営利団体である”ハローワーク”が参入するという内容です。

 

これにより労働者からあたまえの様に徴収されているマージン(賃金の約10~30%)

 

を労働者に還元し、代わりに(正規雇用労働者のように)国民年金や国民健康保険料、

 

地方税などを徴収するというもの。

 

財務省によると消費増税の理由は増大する社会保障費に対応するため

 

とありますが、現在4割以上に増加してしまった未納者を激減させることができれば

 

消費増税どころか消費税そのものが不要になるかもしれません・・・

 

---------------------------------------------------------------------------

 

というもの。このあとに、派遣業者の経営破綻が相次いで失業者が増加してしまった場合の

対応についても書いていますが、投稿が2000字以内ということなので、もう少し精査してから投稿するつもりです。

 

もう1つの方(②)はレポート中に起業のアイディアになりうる内容が含まれるためここでは公開しませんのであしからず。

 

 

 

 

スーパー銭湯の帰りに作業用の軍手と肌着用の無地のTシャツを購入。

 

これで工場復帰のための準備はすべてOKです。

 

 

 

 

@ダンペイ