ゴールデンウィーク終盤ですが、いかがお過ごしですか?

 

 

今回のタイトルは四字熟語からつけてみました。

※この言葉は初めて知りました。

 

意味は・・・

 

両親から受けた報いきれないほどの恩のこと。
「罔極」は限りがないという意味。
報いることが出来ないほどの限りない恩という意味から。

 

だそうです。

 

 

さて、今年約7年ぶりに大型連休をいただいています。

 

4/29(金)  休み

 /30(土)  出勤(夜勤)

5/ 1(日)  出勤(夜勤)

 / 2(月)  休み(代休)

 / 3(火)  休み

 / 4(水)  休み(代休)

 / 5(木)  休み

 / 6(金)  有給休暇

 / 7(土)  休み

 / 8(日)  休み

 

なんと、7連休になりました。

 

じゃあ、思い切って念願の旅行でも・・・

 

と思っていたら、今週末、母の実家、山梨へ法事に同行することになり、

 

あさって金曜までは予定は入れないことにしました。

 

 

そういえば5月8日でしたっけ? 母の日。

 

毎年、誕生日にはプレゼントとして現金1万円を進呈しているんでが、

 

母の日ってついつい忘れてしまって、最後にプレゼントしたのは、

 

小学生の頃だったかな?

 

来年以降、また忘れてしまいそうなので、

 

今年くらいは何かプレゼントしようかな。

 

 

 

@ダンペイ