こんにちは、うず子です🐵


今回の検診は初めて夫ちゃんが付き添いをしてくれましたーニコニコ飛び出すハート


いつも担当してくれるのは、火曜日午前中にしかいないおじいちゃん先生ですが、夫ちゃんは土曜日しか付き添いができないので、この日だけ違う先生に診てもらうことに。


スタバで朝ごはんしつつ、タクシーで病院まで行くというちょっと贅沢をしてしまいました🚕

たまにはいいよねーよだれ


検尿を提出し、血圧と体重測定。

血圧が95/59と安定の低さ凝視

体重は、二週間前からなんとかキープ驚きセフセフ

3キロオーバー中だから、1ヶ月はキープしたい!!


今回から経腹エコーかな?とドキドキしながら呼ばれた部屋の扉をソローっと開けると


まっくらな部屋の中に、白衣姿の男女2名が複数あるモニターを見ていた。


え?暗っっ!!?間違えた??と焦り扉を閉めようとしたら、「お入りくださいにっこり

と笑顔で出迎えてくれた。


どうやら間違いではなかったようキョロキョロ


エコー外来って、よく分かってなかったですが、暗がりの中でやるんですね。

そして、じっくり色んなところを診ていただきました。

頭の大きさ、骨、脳の測定、心室の様子、へその緒等の血流観察などなど。


息子は260gまで成長していて、週数範囲なことにホッとしました赤ちゃんぴえんキューン

小さい手を顔の横に置いて、モゾモゾしてて可愛いよー。今日も推しが元気で飯がうまいね!!よだれ



と同時に、ここから10倍になるの??ホントに??

それを出すの??ホントに??

出ることは分かってるけど、まだ少し信じられないというか、乗り越えられるのか不安がマシマシ真顔


夫ちゃんは、エコー用の機械と画面に表示される血流の映像に興味津々でした。



エコーを観てくれた人は先生?技師??

何を診ているかの説明はちょこっとあれど、綺麗ですねーくらいしか言わず、、

何だかスッキリしないまま、エコー外来終了。


その後、別途、別の先生が診察しんさつしてくれたけど、子宮頚管のみ診られて長さ問題なしとのことで、終了。


👩‍🏫 次回は糖負荷テストですね。

🐵 はい(キタ!!こわいよー。。)

👩‍🏫 いつも○○教授に診ていただいてますね。次回もそれでよろしいですか。

🐵 はい(おじいちゃん先生、教授だったんか‥‥)

🐵 ちなみにこのテスト引っかかると?

👩‍🏫 次回、詳細テストやります。

🐵 分かりました(絶対やだ!!)



体重についても指摘はなく、今回も問題なく終えられてよかった。

それにしても、土曜日の大学病院はとても時間がかかる。。。分かってはいたけど、滞在時間5時間‥‥‥。


しばらくは土曜日避けようと思いました無気力



🐵🐵🐵