東京人形町にある小綱神社に久しぶりに行ってきました。

今回の目的は商売繁盛のお願い。

 

小綱神社は金運がつくことで有名な神社で、お金関係ならここ一択、と言っている人もいるくらい。

 

 

人通りの寂しい路地の一角に唐突にある小さな神社です。そこだけ人が密集している不思議な場所。

 

 
御祭神は、蔵稲魂神(うがのみたまのかみ)、市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)、福禄寿。
蔵稲魂神はお稲荷さん、市杵島姫神は弁天さんのようです。
 
弁天さんと福禄寿は外に出ていて、弁天さんの像の前で銭洗いができます。
庶民の神様なんでしょう。敷居が低い感じがすてきです。
 
 
神殿の中を覗くと右側に美しい金龍さんの絵が見えます。
「小綱神社で本物の金龍を見た(絵や彫り物じゃなくて)」という人もいるくらいなので、きっと本当に金龍さんがいらっしゃるんだと思います。
 
 
龍は、エネルギーに集まると聞いたことがあります。
夢中で何かに取り組んでいる人の強いエネルギーが大好きで、龍にとっては善悪は関係なく、ただただ強いエネルギーを発する人をサポートするんだそうです。
 
龍は誰にでもついてくれて、ついているとすごい速さで願望達成するし、人生はどんどん展開して忙しくなるそうです。
 
「この人絶対龍がついてるよなー」と明らかに思う知り合いがいます。
全然寝ないし仕事ばっかりしてるんですが、その分事業は大きくなってお金もすごくついてくる。ちょっと普通じゃ考えられないスピード感で人を巻き込んで次々とやりたいことをやっていく姿は、まるで昇り龍の背中に乗ってるようだなと思います。
 
わたし自身も、過去を振り返ると、龍さんがついててくれた時期がなんとなくわかります。
渡米と転職をした30代前半、そして子育てから仕事復帰して独立した40代半ば。あの時期は我ながらすごい勢いがあったし、人生も勢いよく展開していってたなーと。
 
龍さんはずっとついててくれるわけではなくて、割と短期間でいなくなる気がします。
落ち着いたり立ち止まったりしたら、興味をなくしてスッと離れていく感じです。
 
ずーっとついてもらっててもそれはそれで大変な人生だと思います。
 
わたしにはここ2年くらいはご不在。のんびりしたかったので仕事も減らしてただただボケーと生きていました。
そんな人は面白くもないので、龍さんは当然いてくれませんね。
 
でもね、長い休憩期間を経て、いよいよペース上げていくかー、と最近やっと思い始めたところ。
なので、龍さんを呼んでみることにしましたよ。
 
 
「龍は呼んだら来てくれるよ」
と、先日、そちら関係に詳しい知人から聞いたので、試しにやってみようかと。
 
 
「龍さん、○○という目標を達成したいのでこれからは時々わたしのところに来てください」とお願いしました。
お願いの仕方わからないんで、心の中で言ってみただけ。。。
 
その後、不思議なことが起こりました。
お願いしてからベッドでごろごろしてたらすぐウトウトしてしまい、寝たか寝ないかの時に突然目の前に金色の龍の顔がパッ!と映って一瞬で消えました。
「あ、金龍さん来た」と気付きました。
 
 
それで早速昨日、小綱神社に参拝に行ったというわけです。
 
 
たまたまかもしれませんが、実は、今日になりコーチングのお願いが2件と相談が1件入りました。
お金はともかく、忙しくなる兆しは確実。。。
金龍さんのおかげとありがたくお受けしたいと思います。
 
 
お金の回りをよくしたい、事業を大きくしたい、願望達成を急ぎたいという方は、龍さんを呼んでみてください。
龍の画像を待ち受けにしたり、龍グッズを身につけたり、1日に何度も思い出してイメージの中でなるべく龍さんに親しんでいくのがいいと思います。
行く先々に龍の絵や彫刻を目にしたり、龍形の雲や、時にゾロ目で龍さんはその存在を教えてくれるようですよ。
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
では、また。