やっと体調よくなったわたくしです、お久しぶりデス口笛

引越しまであと約1週間ということで、お片付け&お別れの挨拶のラストスパートな日々を過ごしてますスター


そして東京都出産・子育て応援事業ポイント交換サイト「赤ちゃんファースト」の妊娠時50,000pt分引き換え完了しました💡

これから都外転出になるので出産時100,000ptは対象外。有効期限はまだまだ先だけど、後回しにしすぎると存在ごと忘れそうなので、仕事休みの旦那さんとアレコレ相談しながら選びましたラブラブ


旦那さんは親戚の関係性が濃ゆい国出身なので、親戚と呼ぶ人たちをかき集めると100人超えるとかなんとか…絶望

母国に居た時はお姉さんの子どもたちととても親密で、時には親のように面倒を見てきたようで、子育てに関してはかなりベテランの域のようですキョロキョロ


だから、わたしがいいなって思ってたグッズも旦那の視点からは優先順位が低かったり、わたしの眼中になかったグッズが候補にあがったり、一緒に選んでて面白かったですてへぺろ


今回引き換えたのは、

・ピジョン 哺乳びんスチーム除菌・乾燥器 ポチット&母乳実感哺乳びんセット

→わたしに哺乳瓶の煮沸消毒は絶対無理!ということで狙っていたところ、旦那からも「あなたには難しいだろーね」とあっさり言われて即決(こういうギフト的なタイミングじゃないと優先順位低くて手が出ない)


・コンビ 電動鼻吸い器/ナチュラルグレー

→もう少しグレードの低い鼻吸い器でいいんじゃない?と思ってたけど、旦那が「あなた赤ちゃんの鼻水って大量に出るの知らないでしょ、高くても良いものが必要」と言い張るので決定


・サッシー 新生児10点セット/ホワイト

→旦那が「赤ちゃんの服はたくさん必要!」と言うし、出産が予定日通りになるかどうかもわからないので早目に用意しておこうと決定


・トイカード こども商品券(500円券×10枚)

あまりは金券にしておけば何とでもなるニヤリ 


来月中には届くようなので楽しみですウインク

手厚い助成ありがとうございますおやすみラブラブ


ベビーカーとかベビーベッドとか、衛生にそこまで影響しない一過性のグッズは、中古やレンタルで済まそうと話してます

本当は全部新品で揃えてあげたい…というのが旦那(父親)としての気持ちではあるらしいんですが、せっかくいいものを買っても、すぐ使わなくなっては勿体無いし、2人目以降を授かるかはわからないし、それにお金をかけるくらいなら、教育とか他のものに使いたいな…って思うんですよね


うちの親が「お金は盗まれることもあるが、教育や知識は盗まれない。だからお金はあまり残すつもりはないが、教育には金かけてやる」と言う教育方針だったし、個人的にはとても気に入っている考え方なので、なるべくそのようにしていきたいなって思いますウインク