風邪ひきました笑い泣き

先日の妊婦健診帰りから、何だか寒いなぁとは思ってましたが、翌日からノックアウトです

熱はなく、鼻水が滝のように落ちてきたり、鼻詰まりしていたり、ほんのり喉も痛いので、普通の風邪だと思います(元々花粉症持ちではない)

風邪薬にも頼らず安静にしてましたが治る見込みなし、ということで今現在進行形でかかりつけ病院の待合室にいます予防


小青竜湯あたりが出るかなぁ?とは思うんですが、昨日あたりから鼻水から鼻詰まりフェーズに移行してしまってるので効くか未知数

夜寝るときに大抵鼻詰まり起こしていて、呼吸が苦しい

お腹が楽な横向きに寝ると、胸が圧迫されて本当に苦しい、胸の肉に自分の肺が潰されてるような感じがして死の危険を感じるちょっと不満

上向きに寝ると幾許か楽なんですけど、何故かお腹がずっとピクンピクンしてて、もしかして赤ちゃんには良くない体位なのだろうか、ホントごめんでも今日だけは母ちゃんのこと寝かせてくれ…悲しいとげんなり。。


妊婦で風邪ひくと大変です絶望