昨日一昨日くらいから、お腹の一部がピクピクピクッとするのが頻繁になり、お臍の奥を強めにギュッて引っ張られてるような痛みがあるんですが、これは胎動なんでしょうか?

胎動って内側から外側に向かって押される・蹴られる痛みかと勝手に思ってたんですが、今回はどちらかというと外側から内側に引っ張られるような痛みなので、何もかもが初めての人間としては、うーんにっこり??って感じです笑

イメージとしては電気器具のヒモを引っ張ってる感じ。

暗くして早く寝たいとでも思ってるんだろうか、みたいなニコニコ

何にせよべべ子は今日も生きているようなので良かったです。生存報告ありがとうねウインク


昔は男性から「妊娠出産して女性としての喜びを感じたいとは思わないの?」と尋ねられ、「えー今時性別どうこう言うなんて気持ち悪いなオエー」と冷ややかな気持ちになっていたものですが、この摩訶不思議な妊娠という自然現象を経験して、女性としての喜び…?はともかく、人体って面白いなーすごいなーと感慨深い。親としては今までと然程変わらずに普通に暮らしてるのに日に日に中で別の心臓が別の人間を創り上げている。絶対にこれは良い経験させてもらってる。


しかし図らずも数日寝不足が続いてしまい、本日は朝から暗い夜の海に浮かんでいるような気分。なるほど、身体が本調子じゃないと気持ちがネガティブ側に引きずられそうです無気力

寝不足で身体がしんどいと、勝手に動く身体に少し違和感があって気になりやすいかも真顔

わたしが心身ともに健康であるのが今子どもにしてあげられる一番の贈り物なんだろうなプレゼント