本来なら本日妊婦健診だったんですが、医師と相談の上でスキップしましたニコニコ


今回妊婦健診は18w〜20wが目安と書かれていたことと(今週は17w)

先週の緊急受診の時点でエコーも尿検査も全く異常なく

お陰様で受診の次の日からは体調も良好だったため

「2週連続で同じ検査内容で行く必要性があるのか?」さすがに疑問になっちゃいましたキョロキョロ💦

受診目安からみても通常よりほんの少し早いスパンで通ってたんだと思います


もちろんべべちゃんと御対面は嬉しいけれど…

でもどうせ毎日一緒に居るしなぁ〜ラブとお母さんとして余裕な感じ


本当は来週行きたかったんですが

来週はGWの合間の平日だけあって激混み予定だそうです

それだと逆に感染症とかのリスク高まるし、2週間後にしてもらいました(医師からも承諾を得られました💡)


恐らく2週間後の更に次の妊婦健診が、現在のかかりつけ医での最後の検診になると思います

6月上旬に田舎の実家に引越しします👏

先日まで里帰りしてましたが、空気は美味しいし、のんびり過ごせるし、今はこの決断で良かったように思います

わたしの妊娠のせいでフリーターになってしまった旦那さんですが、引越し後すぐ仕事が見つかりますように…✨とドキドキしながら待ってます(こればっかりは楽観的に待つしかない)


ちなみに先程久しぶりに体重を確認したら、妊娠前+2kg程度で順調そう

それなのにお腹は臨月と間違えそうなくらいぽっこりしてます不安

これはホントの臨月になった時が凄そうです…これ以上膨らんだら風船🎈になってしまいそうだ驚き