前回の赤裸々でお見苦しいR指定のやっちゃった話にいいね付けていただいた方、どうもありがとうございましたウインク

深夜の不安感とともに書き殴ってから恥ずかしくなって今日までずっとAmeba開けてませんでした昇天


あの次の日も実はずっと腹痛が継続してて怖くなって病院行きましたにっこり

実家滞在中なので母が車で近場の病院に連れて行ってくれたんですが

「何でお腹痛くしたの?」という心配の問いに

「…ごめん言えない」と言うことしかできず昇天


でも診察の時は腹括ってはじめての先生に洗いざらい告白しましたよ驚き

恥ずかしくて仕方がないけどとにかく心配で💦なんて。

でも先生はその赤裸々の告白を聞いてから「何だそっか〜」と安心したとばかりに雰囲気が柔らかくなり、経膣エコー、経腹エコーどちらも異常なし。

「きっとお母さんの身体側が筋違いを起こしたんでしょうね」とのこと。

終始穏やかに対応下さって本当に安心しました🥹

いやホント受診理由がお馬鹿さんですみません、これは流石にお墓に持っていきたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして予定してた次回妊婦健診より一週間早い緊急受診となった訳ですが

「ここに木の葉みたいなのがみえるでしょ?これならもう女の子で確定でしょうね」と、ここでまさかの性別判定


予想外の副産物

早速旦那に報告(もちろんアレして痙攣で痛めたとは言えないので、腹痛で受診したとだけ)

「ワタシ女の子のパパ確定〜〜〜!!」ととても嬉しそうでしたウインク


しかし、今回駆け込んだ病院はホテルみたいに綺麗だし、スタッフも医師も優しくてすごく良かったです。

ここで出産したくなって思わず助産師さんに面談してもらったけど、わたしの体質の関係でこちらでは受け入れリスクがあるとのことで、里帰り出産の病院は予定通り普通の大病院になりそうです😂


まあ、今出産先として決めてあるところはNICUもあるし、いっか💡