明日から14w

よく利用している妊娠カレンダーでは「胎盤が完成する頃です」とのことで、やっと体調も落ち着いてくるかな?と期待したくなる今日この頃✨


私生活ではストレスの多い週でした

人生には理不尽なんてたくさんあるかと思うけど

複数の出来事が重なりに重なって、わたしの周りの人達にいいように振り回されているとしか思えない日々でした💦

金曜日になって、やっと決着の兆しがみえてきたけれど、「本当にいい加減にしてください!」と怒らないとならないようなシチュエーションも多々

さすがにべべちゃんにも悪影響があったのではないでしょうか…💦


うつなのか

妊娠のホルモンバランスなのか

何なのかわからないけど

少なくとも凄く塞いだような気分が続いてて

常に眠いし常にだるいし

相変わらず突然吐き気に襲われることもあるし

このコンディションで未来のことも前向きには考えられそうにない


だから旦那にも「今から働け、とか、未来のことを話すのは辞めて欲しい」と伝えているんだけど、やはり家計のことが心配になるらしく、そんなのもお構いなしに「頑張って」「出産が終わったら早く働いて」「大変なのは皆同じ」と言う


追い詰められてくるねぇ〜🥲


そんな中で、旦那の再就職関連でも、日本人からみて結構ひどい裏切りがあったので

わたしはその雇用主側にブチギレ、旦那も流石に同国人とはいえその扱いは酷いと落ち込んでしまったので

実家の親に電話したところ「いっそふたりで一緒に帰っておいで」という


実家の居心地は多分そこまでよろしくないけど

地方の戸建で家賃がかからないというのは、今の我々には本当に有り難い

妊娠することで寛解状態だった持病が諸々再発してしまっているので

環境が合わない東京に住み続けられる自信がない


むしろ深刻な核家族の一員として暮らしてきたわたしは子どもと触れ合うという経験値は皆無に等しくて

旦那が働いている間にひとりで子どもをみていられる自信もない💦


そんなこともあって、実家まで旦那を連れて戻るべきか迷い始めていたり…


地方(とはいえ観光地だけど)外国人okの仕事あるのかなという不安もある


…けれども、たまたま旦那の代理でWEBから応募した職場から「ぜひ夫婦で面接に来て欲しい」と言われ

来月半ばには一時帰省になりそうです


そこが決まってくれたら一安心なんだけどなぁぁ🙏

例え給料が安くても、旦那が無職でなくなれば、旦那もきっと元気になると思うから…

(わたしの妊娠のせいで無職になってからみるみる元気がなくなってきているのでした)


きっとこれを乗り越えた先には、べべちゃんとともに暮らす幸せが待ってるはずだ✊