先週の金曜日・丁度一週間前に病院で「来週の金曜日にきてください。胎嚢の位置的に子宮外妊娠ではないから、三連休明けでもいいわよ。」と言われてたのですが、

旦那に「今日行く?」と聞いたら「三連休明けの火曜日でいいんじゃないか」とのこと。

旦那にとっても第一子なので、確定診断はどうしても同席したいらしい。

三連休明けの火曜だと、前行った病院はお休みなので、別の病院に行く大義名分ができました。

今度こそ膣に入れるタイプのエコーであることを祈る🙏


最近、常に胃が気持ち悪くて、食べてる時に治るから食べ過ぎちゃいます。

いわゆる食べづわりだろうか。

あと眠かったり、お腹痛かったり、疲れやすかったりで、仕事がお休みの日はベッドの上で過ごすことが増えてしまいました。


それでも、前回初受精した(妊娠検査薬が人生初陽性)ときは、もっと体調悪くて、それこそこの世の終わりかもってくらい常にイライラしていて、こんな妊娠生活耐えられない!と思っていた矢先に生理がきたことを思えば、この程度で済んでる分正常に育ってくれているような安心感を覚えます。