残すところ明日の期末で終わりな大学二年(レポートがあるんだが。。。


最後の試験はオートマトンという科目なのですが、無難にこなして単位もぎ取ってフィニッシュと行きたいところですねー


春休みはだいたい何かに挑戦するというのが、僕の中の習慣になっているのですが、(去年は大学の友人と免許を取らせていただきました)今年は日商簿記二級を取りたいと思っております


税理士メザスワァという戯言抜かしてる大学生なりに頑張りたい所存ですね、またこいつをとることによって簿記の基礎も身に付くと思うんで、来学期の大学三年のうちに一通り会計やらをさらって、大学院の足掛かりにしたいものです

色々方向性が定まらずにとりあえず理系にきてしまった自分としては、数学に関してはほかの文系大学生よりもアドベンテージがとれてるかなぁという感じなので、商業分野の暗記以外はスラスラ入ってくる感じはしますね

そういえば最近ポケモンXYのレートに潜ってるんですが、ガブリアスにがんせきふうじ持たせた型が多いきがしますね。。。まああいつに襷もたせてがんせきふうじ打って対面でガブはなかなか恐ろしい・・・

XYから対戦環境始めたんでまだまだ無知ですが、ここの記事に随時ポケモンXYの進捗も書いていきたいと思います。(レート1600ぐらいのまだまだ初心者ですが^^;