ばあべきゅうにいったこと


6ねん3かげつ     うざわかずき


きょうばーべきゅーにいきました

てるいさんとおぎはらさんとほかにもいろんなひとがいました

くるまを3つかりてはしっていきました

そしたらついた

みんなでひをだしたり、いしをなげたりして、にくをやきました




足長さむさん

すこししたらかおがくろくなりました



足長さむさん

これはヒカラデルスミというものみたいです

でもおいしいにくおがたべられたからよかった

かわもあった

いわがあるところにリバーホースがいました

しかも2つもいました



足長さむさん

リバーホースは1つはこっちをみていやがりました

ぼくもまけないようにずっとみていやがりました

しばらくすると2つのリバーホースはたちあがってキッスをやりました



足長さむさん

ぼくはとてもおどろいてすごくおどろいてしまいました

でもとてもたのしいバーベキューだったからまたきたいとおもった

                                                  おわり