ごきげんよう


サーフィンネタを書いて無いので、ゴルフネタも併せて、ここらで一つ。


今年の夏の終わり頃に東海地方を横切った台風ありましたよね。あの時、翌日にいつものメンバーでラウンドの予定だったんです。


このままだと関東直撃は必至。


そこでサーフィンで培った気象予報知識を生かし、もう1人のラウンド仲間と翌日の天気図を『真剣』予測。


導きだした答えは、翌日9時スタートで台風をかわせるのは、富士山(静岡側)か新潟(北西部)


そうです!千葉から片道200キロの日帰りゴルフ遠征に決定です。


早速、ゴルフ馬鹿どもに連絡網を廻し、5時に会社集合。文句を言うどころか、全員が子供の遠足前の様にハイテンション!一人はおにぎりを全員分にぎってくる始末。


さあ出発です。合言葉はGO!WEST!そうです まだゴルフ場が決まってません。

AM6:00 海老名辺りでゴルフ場も誰か来てるだろうと、電話をかけまくり、『富士チサン』に決定!


う~ん天候はピーカンとまではいかなくてもプレーに支障は無し。

富士山の独特のラインの複雑さに、手を焼きながらもスコアはぼちぼち。


帰りは富士宮やきそばを食べましたが、美味しい店までは調べておらず、B級のお味でした。


ここまでも大人を虜にするゴルフって偉大だな~


・・・・・・