いよいよはじまる〜 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会い「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

昨日

実家で迎えた朝☀️

昭和感たっぷりなガウンを母がどこからか引っ張り出してき着て着てと何度も言います。

最初は大丈夫🙆‍♀️と答えていたのですが、何回目かに🦀(笑)…

着たよ〜と答えたら、母はガウンを持ち去っていきました。

コレが正解だったのか〜。

ひとつ学んだ朝でした。


母が食前の薬を飲んで、インシュリンを打つ💉所を見ていながら、私は父から指南を受けました。

母は全部自分でやりますが、父の声掛けがないとコトが進みませんでした。

父の入院中はやはり誰かしらが見ていないといけないみたいですね。


次に血糖値を計りました。

パチッと音を立てて指先に小さな傷を作って血を出して測る🩸あの不快感。

母のパチッは不発で、後から指を温めて反対の指で血を押し出しましたがうまく測れませんでした。

どうするのかと思ったら、いつもそれでおしまい…だそうです。

記録ノートには、適当に無難な数値を入れるそうで、測ってもいないのに10.9なんて記録をつけていました。テキトーだなぁ〜泣き笑い

朝食は父特製のラーメンで朝ラー🍜

可愛い娘にはハムを2枚のせてくれました。可愛いから…キメてる


私は自分の家に帰り、昼には姉が両親のところへ行ってくれました。連携プレイ‼️


私は以前バディを組んでいた先輩とランチでした。

コラーゲンたっぷりの鍋を食べてその後和菓子屋さんでティータイム🫖

控えめな道明寺🌸

春に一度は食べておきたい和菓子です♪

先輩から誕生日プレゼントをいただきました。

SNOOPY尽くしです♪

いつもありがとうございます😊


その後一旦別れて私は土曜日恒例の枇杷葉温圧でした。

一旦別れましたが30分後には先輩も枇杷葉温圧で合流でした。

コラーゲン温熱療法二刀流

コレでふたりとも免疫力もお肌も完全に整いましたキューンキューンキューン


1年365日

体温36.5度

温活で

元気に長生き


1日3回の足湯も効果的♨️

ホワイトデーだった昨日…

こんな可愛い子❤️

熱湯をかけるの…可哀そう?

でも、食べないと可哀そうなのでいただきます😋

ありがとうございました🍀


夕方、ケアマネさんから電話がありました。

父の入院が始まる前の母の行動とサポートの確認でした。

デイサービスから帰宅してからはひとりになる日もあるのでエアコンのタイマーを活用して帰ったら温かいお部屋にして差し上げるのも良いですよというアドバイスをいただきました。

なんと、きめ細やかな…と、感心しました。


こちらからは、もしもの時のキーボックスを用意したので暗証番号を伝えました。

暗証番号は両親の結婚記念日愛愛愛愛愛愛

本当にお仲がおよろしいご両親ですね〜❤️

お恥ずかしい限りですぅ〜🫣

はじめて訪れる両親の別居生活がいよいよ明日から始まろうとしています❣️