やなぎの舞 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会い「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

災害避難リュックの中身を堂々と公開しましたが、思わぬ落とし穴がありました。

大容量のモバイルバッテリーがあったはずなので取り出して充電量を確認。

充電は半分に減っていたので充電しておかないと…と充電器コードの先っちょを差し込んだら…

入らない!

合わない!

そうだった。

この充電器を買った時に持っていたスマホはAndroid。

そして今はiPhoneユーザー📱

Androidユーザーの長男に充電をお願いして満タンにしました。

それでさぁ…iPhone用の大容量バッテリーは買わなくちゃいけないのかな?

どう思いますか?

枇杷友さんからいただいたお茶🍵

早速御開封〜

体に良さそうですよ〜。

味は玄米茶が強い味でとても香ばしくて美味しかったです。

朝食にお茶と味噌汁といただいたフルーツと焦げた悲しいホットドッグ🌭

お茶殻は天日干しして袋に書いてあるように天ぷら衣に使ってみる予定です。

夕方は枇杷葉温圧の予約がありました。

…がっ!

お茶の効能なのか、お昼過ぎくらいからお小水がでるでるぅ〜

1時間に3〜4回もトイレに駆け込みました🚽

めちゃくちゃスンゴイデトックス茶ですよ❣️

枇杷葉温圧中はなんとか無事に過ごせたので良かったです。

頭のコブを念入りに施術していただきました。

ア ン シ ン(安心)

夕食の時間までの間にこの魚を煮付けました。

この顔は誰でしょうか?

正解は後ほど…

夕飯は良く登場する隣のお蕎麦屋さん❤️

別名我が家の台所泣き笑い

青森からの枇杷友さんと枇杷の先生方をお誘いしてお蕎麦をいただきました。

蕎麦湯で割る蕎麦焼酎

蕎麦で作る焼酎はこの銘柄だけなんだそうです。

沢山蕎麦湯を飲んで、きっとみんな血液サラッサラ〜指差し

家に帰って煮付けを見たら良い感じに味が入っている感じでした。

煮崩れなんて気にしなーい泣き笑い

むしろ美味しそうに見える…ポジティブ⤴️

1年365日

体温36.5度

温活で

元気に長生き


1日3回の足湯も効果的♨️

魚の名前はやなぎの舞(画像お借りしました)

素敵な名前ですがウロコは硬い。

生息地は北海道。

中々外地には出回らないそうです。

貴重なお魚をお裾分けしていただき楽しませていただきました🐟