入院中☆13☆ | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

9月25日 投稿忘れ


5:30 迫り来るナースの気配を感じて目覚める。心電図が反応しなくなって見にきてくれました。緑、黄、正解は🟥❗️服にくっついていたのでした。ベタな結果😅


8:00

朝食

9:00

朝の薬、歯磨きなどを済ませて、TVer再生ができないスマホと戦っていたら、担当M Dr.が登場しました。

血液検査の結果も悪くなかったので、お腹に注射を打ちますよ💉

こうなったらマナイタノコイ🐟

ちょうど職場へも「入院が伸びるついでに治療を始める」と連絡を入れたところだった


それでさ〜なんでTVerが見れなくなっちゃったのかな?←今の興味は🈁←午後になり復旧しました


9:30 昭和16年生まれのKさんは、旦那さんが持ってきたイヤホンがラジオに合わなくて昨日から気になっていた。でも、向かいのベッドの方が使えそうだからとご自分のを貸し出し、Kさんは借りることにした。本日、Kさんリハビリの時間。先生に院内コンビニに同じようなイヤホンがあったら買いたいとリクエストした。リハビリ先生は了解してコンビニに行く準備をした。Kさんはリハビリ先生に聞いた

歩き⁉️

そうだよね〜(笑)

リハビリだよね〜(笑笑)

吹き出しそうになった笑いをこらえるのに必死🤭

私の母と同い年。

痴呆がある私の母よりしっかりしていると思いきややはり年齢相応なのですね。

  

10:00 点滴①と②


12:00

昼食

15:00 リハビリ②

リハビリ先生とのおしゃべりタイム。この病院ができた時にいたペッパーくん、いないですね〜

ペッパー君がいたんですか?何するんですか?

受付にいて「わからないことは、ペッパー君にお尋ねください」ってお辞儀するんだよ 

まさか、受付さんに聞くわけにも行かないので本日はここまで…と思いましたがリハビリ終了後に病棟でも長くお勤めの方に聞いたらアイツ最近見かけないけど、サボってんな。という反応なので存在していた事がハッキリして、あーあ、スッキリしたわ。


16時半シャワー🚿


17:00 皮下注射

エルレフィオ


18:00

夕飯

こんな豪華な夕飯を食べてこの夜大惨事ガーンガーンガーン


ムカムカしてナースコールするも、間に合わずゴミ箱にリバースする。

熱があり当直ドクターが到着…なんて言っている場合ではなく、血液検査に出すルートがなかなか見つからず色んな場所で試したところまでは記憶にある。


目を覚ましたら点滴棒が隣で立っていた。

熱はすっかり下がったが、喉に違和感が残った。

そして今、抗原検査に呼ばれていく。

皆様はぜひ良い1日をお過ごしください♪