ただいま〜 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

ただいま

帰って参りました🏠

ぴっくですニコニコ


前回のブログ後

一般病棟で4回痙攣を起こして

S-ICUへ移り

目を覚ましたのが

2月15日の事でした

ヨシタケシンスケさん

チャーリーブラウン


目を覚ましてみたら

連れ合いや係長と同様の

頭になっていました。

鏡を見るたびに

え?ダレ⁉️

世界卓球選手権に

間に合うように目を覚ます奇跡👀

この時はまだ卓球が出来る気でいっぱい🈵

2月15日大部屋へ戻り

家での習慣だった体操をやってみて…

はじめて実力を知る

髪が長かった証拠品を見つけた

そうだった!!

ドネーションするはずだったのに〜えーんえーんえーん


後で聞いた話では

私が床屋さんを見て

切ってと言ったらしく

家族に確認の連絡があったそうです


S-ICUでは

鼻の管を2回引っこ抜いて

口から栄養剤飲もうとして

とにかく人騒がせな

手のかかる患者でした

とにかく嫌だった

管という管

一泊だけ

系列病院へ転院🏥

花柄の布団

温かい麦茶

新鮮な転院でしたが

病人に負担をかける

変な制度はやめていただきたい

3月14日

ハンギョドンの誕生日ケーキ

リハビリ頑張ったご褒美スイーツ🍰

入院していなかったら

知らない情報

一旦は

喋れて

紐がなくても外れない

スピーチカニューレにしたのだけれど

穴が小さくてとても無理〜

…となりまして

紐付きカニューレで退院


24日の日曜日

実に約2ヶ月半ぶりに

ひっそりと帰宅しました。

長男が作ってくれたおじや🥣


家ではまだ

しばらくはゆっくり過ごします


そんなこんなで

急にブログが更新されずに

ご心配をおかけしましたが

無事に帰って参りました。

無事を願っていて下さった方々

エールを送って下さった方々

本当に心から感謝します


ありがとう

ございましたニコニコ


痙攣の原因は

脳に悪い細胞が飛んでいたからです。

珍しいケースらしいのですが

99個いた細胞は今回の治療で

0にまで減ったそうです。

私が10年選手の為

使える薬の選択肢も

少なくて悩んだそうなのですが

エムプリシティ➕ポマリスト➕デキサメタゾン

で治療しています❤️‍🩹


以上

苦手な薬情報でした💊