YOSHIKIディナーショー② | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

YOSHIKIディナーショー①は

恥ずかしながら私が顔出しをしているために

アメ限とさせていただきました。


お会いしたことのあるブロ友さんへの

残暑見舞い申し上げますとばかりに

変わらずアホにエックスポーズを取る姿を載せています。


もし、そんなアホヅラでも見たいという方がいらしたら

アメンバー申請をいただけますでしょうか?


花の香りに誘われて通路を抜けて…いよいよ会場へと参ります。

前回から70%に削減された席次表。

私たちは105と106でかなりの神席。


でも3年前の席だったらもっとステージ前で神席でしたが

それは言っても仕方がないって事でキメてる

次に期待をして、ここで楽しみます。

8人席で、正面が見やすい席アップアップアップ

ステージまでの距離は、教室の前方と後方の差くらい?

照明もキレイ。


先にネタバレですが

紅の演奏の時は、この天井照明も真っ赤になり

会場がに染まります🌹

実際にYOSHIKIさんが使うドラムはオーラが違う…気がする昇天

ステージ上のピアノが…神がかってみえる👀


今回はハープもあってワクワクラブラブラブラブラブラブ

2022/8/11 19:00

料理長のサステナブルな料理の説明と共にディナー開始。

ちょっとマイクの声が遠かったこともあって

サステナブルが頭に入ってきません。

前回は、前菜の盛り付けにエックスが隠されていたので

じっと皿を見てエックスを探す私。


無いね〜と隣の皿も見る👀

手前はライ麦パン🥐後ろが全粒粉パン🥐

どちらも温かくて美味しいパン🥐

会場で初めてチケットが高額だと認識した連れ合いは

どちらのパンもおかわりしていました爆笑

次はいきなり連れ合いが苦手なグリンピースの料理。


もちろん、残さずに食べていましたよ。


(チケット代が)高いんだから美味しくなきゃ…。


と言いながら…。

待っていました❗️


YOSHIKIさんプロデュースのワインが登場🍷


連れ合いがグリンピースを食べた証拠映像泣き笑い

魚には白ワイン🍾

お肉の前には赤ワイン🍷

私が好きな赤の回で嬉しい〜という1枚🤳


全公演は、バラの色や装飾、デザートの色味が全て違うそうです。


この日もブレックファーストとイブニングを掛け持ちの人が数名いらっしゃいました。


柔らかい牛肉と共に、ハープの生演奏が始まりました音譜音譜音譜


玉ねぎは硬くて食べにくかった…。正直でごめんなさい


今思うとアンティーチョークがエックスだったかも…指差し

このデザートが出ると、それまで写真も撮らずに食べていた人も

思わずスマホを取り出して🤳パチリ。

鍵盤はチョコレート🎹

YOSHIKIと書いてあるプレートは飴細工です🍭

新発売のヨシキティちゃんは、卓球バッグ用にグッズ売り場で購入。


黙食ラブラブワインで乾杯もなく黙々と食べました。

応援は拍手👏声を出さないので疲労感はゼロ

公演中は録音撮影禁止ガーンこれがダメージ大。

未発表の曲が多いから…と説明。

ネットでは、チケットを持っていて来られない方のライブ配信の影響かという話も…。


続きましてはいよいよショーの様子ですよ飛び出すハート


今回も超ラッキーなことがありました。

公演中の写真や動画はありませんが

しっかりお伝えしたいと思います。


今日もお読みくださいましてありがとうございましたクローバークローバークローバークローバークローバークローバー