めぐみのあき | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

たまたまなんですけど…

タイトルがたまたま2人の友人の名前⁉️


東北に始まり、今週は各地で揺れていますが、皆さんお変わりないでしょうか?

我が家の唯一の被害は、小さいスピーカーの転倒。


なぜ?


安定性抜群のコレが倒れたのか、謎?

日曜日は毎月恒例の神社で、消しゴムハンコの先生のスタンプ御朱印をいただきました。

そのまま、新規ルートができたコミュニティバスに乗車して、神田明神へ。

このルートのおかげで、地元から100円でお参りに来れることになりましたよ。

コロナが早く終息して、みんなが安心して過ごせるように…と祈りました音譜

茶店の甘酒が定番で、温活中の私はもちろん、暖かいのを頂きました。

店で売っている納豆は大粒で、豆好きにはたまらん!


そして粘りも最強レベル!

歯磨きした後も、なんとなく納豆が口に残るほどです。

沢山お買い物をしたら、納豆と飴ちゃんをいただきました。


嬉しい。

東北で地震があって、青森に住むお友だちの安否を心配してたら、そのお友だちからお野菜が沢山届いていました。


ニンニク🧄

ピーマン🫑

しいたけ🍄

ブロッコリー🥦

ラディッシュ

毛豆

栗🌰

青森市内は震度3で、変わりなかったそうで一安心。

生協で注文した、こたろうさんオススメ栗むき器が到着前なので、ひたすら手で2時間ムキムキ💪

ちょうど良いタイミングで山形のブロ友さんから本当に混じり気なしの超純正ハチミツが到着。


ありがとう❣️

ハチミツと味醂で甘露煮を作って、昨日のお弁当に🍱

ピーマンは、肉詰めならぬ前日のポテサラを詰めたポテサラ詰め。


食欲の秋🍁


皆さんありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


ぴっく家の冷蔵庫が潤っているのを察したかのように、ウルトラマンがワクチン接種のために帰宅しています。


良い鼻しているよ〜👃


前回財布を忘れて私から借りた新幹線代も、封筒に入れて返ってきました。


あたり前だ!のクラッカー🎉


なのですけど…

ちゃんとしていて、社会人だなぁ〜と感動アップアップアップ


しかし…

シンクに鍋や食器を置いたまま出かけていて、そうでもなかったかダウンダウンダウン

と言うこともある。


月曜日までご滞在なので、色々食べさせたいけど、ほとんどすれ違いの生活えーん


週末はチャンス音譜

母はガンバルぞ❣️


今日もお読みくださいましてありがとうございましたクローバー