8月1日 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

朝、起きてきた次男に

お蕎麦食べに行こう

と誘われて、ウキウキしていたら

お蕎麦屋さんがお休み。残念。

他に行きたいところある?

ということで、はじめてのカレー屋さんへ行ってみた。
ルート66のプレートや暖簾やシールがあるお店
オススメの欧風カレーは絶品だった🍛

毎日3食食べられる。感動。
ここにいました。スヌーピー。
手作りチーズケーキを食べるのを諦めきれずにテイクアウト。

次男はレモンが効いたベイクドチーズケーキ

私は濃厚だけどしつこくないニューヨークチーズケーキをいただき大満足。

たとえお財布係でも、誘ってもらえて嬉しかったので、また誘ってね👛

こちらのチーズスフレは、お取り寄せ。
毎年年賀状の消しゴムはんこでお世話になっている、津久井 智子先生の作品です。
消しゴムはんことは思えない。まるで絵画🖼
旅行に行けない夏休みなので、職場の皆さんと頂こうと思います。
昨日、お友だちに、がんばりまっしょいvol15をお渡ししました。

一緒にがんばりまっしょい音譜音譜音譜音譜
彼女から、にんじんジュースをいただきました。

美味しそうです。

ジューサー不調で、昨日ヤマトさんに集荷されていったので、今日は早速こちらをいただこうと思います。

コロナがなければ
昨日は卓球の試合でした🏓

今日からは小学校の体育館の開放が始まって、ダブルス禁止や多急練習禁止や備品接触禁止などの条件の中で、練習が再開します。

私は、月に一回、職場に病欠をいただいて治療をさせてもらっている立場です。

ステイホームしていないのはどうかなぁ〜と思ったので、卓球はやりたいですが、練習復帰を先延ばしにすることにしました。

元気でいたら、いつでもできるからぶー

という事で、今日は、掃除🧹洗濯🧤アイロン👚家事全般頑張りましょラブラブラブラブ

今日もお読みくださいましてありがとうございますクローバー