ポッキー | 能登島空手道場日記

能登島空手道場日記

石川県の七尾市にひょっこり浮かぶ能登島の空手道場です☆ド田舎道場の奮闘ぶりをアップしいます!独断&偏見ブログを楽しんでご覧ください(^皿^)

えー、指の方なんですが
 
折れてました。
 
かなり変わったケースで手術が必要で、じゃないとグーができなくなる確率が高いとのこと。
 
ここ3週間で空手メインに6日間の有休を使った僕ですが、更に病気休暇です。
 
 
しかも、普通の消防士は消防車お休みです、なんて言えないので、僕の代わりに誰かに働いてもらわないといけません。
 
人数もギリギリなので「ケガと交通違反は職場を去るつもりでいてください」と親方はピリピリです。
 
デスクワークなら2週間ほどで復帰できるそうですが、現場は6週間だそうです。
 
 
15年前に空手で目ん玉殴られて眼窩底骨折で2カ月休みました。
 
もうケガできねー。と思ってまたやっちまいました。ザ・アホです。
 
空手で得るものありますが、今までも空手でかなり組織に迷惑もかけています。
 
フルコンやってた部下らはケガするんで辞めたり控えたりしています。
 
僕も、そんなん絶対ケガするやつやったら仕事に影響するしできんやろ。ってゆーたことありますし。。。
 
 
練習で指導しても口だけやん。って言われるの嫌なんで動いて見せていますが、
 
色々考えなきゃですね。正直、今が一番強いと思っていますがw
 
 
昔は組手の試合は出ないと思って形に出たりしてましが、
 
県大会出てケガしなかったんでチョーしこいていました。とりあえず組手の試合は控えますわー。
 
 
まー救いは生徒らが大きなケガしてないことですね。
 
練習も、俺自身が骨折れてるのでなかなかテンションをハイにはもっていけませんが、
 
そこそこ良い練習ができていると思います。
 
特に中学生は俺の分まで全中で頑張ってほしいと思います☆