かおたん一番さん紹介の”田川寿美さんのブログより。” | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

週の始まり,朝からお騒がせします。
今日は,かおたん一番さんのブログをリブログさせて頂きます。
私が2014年5月にアメブロを開始以来,初めてのかおたん一番さんのブログの“リブログ”かもしれません。笑
いつも私のブログをリブログして頂いているので,そのお返しです。笑

田川寿美さん
田川寿美さんは先般2024年6月8日(土)に開催された第25回博多演歌まつり(福岡市民会館)に出演されました。

私は田川寿美さんを生で拝見,生歌を聴いたのは2017年8月,イオンモール福岡伊都(福岡市西区)での♪心化粧キャンペーン、そして2019年1月30日の長良グループ新春豪華歌の祭典(福岡サンパレス)以来,今回で3回目でした。

2018年の♪心化粧キャンペーン時に,田川寿美さんは自分の父親は福岡県久留米市(三潴)が故郷で,幼い頃から和歌山から車ではるばる一家で父のご先祖様の墓参りに来ていたと仰っていたのが忘れられません。

今回の博多演歌まつりでも,田川寿美さんは,トークの中で,父親が久留米市三潴町の出身で墓参りに来ていたが,最近は親戚も少なくなってきてとても寂しいと仰っていました。
また,福岡は第二の故郷とも語っておられたようです。

そして,観覧レポでも書きましたが,田川寿美さんが人と人との出逢いは宝物ですという話をされていたのが大変印象に残りました。

今回のかおたん一番さんのリブログ(田川寿美さんブログ記事)を見て,舞台を同じくする歌手の皆さんに対しても同じ思いをされている,そして歌手もファンも同じ人同士というお考えから出るお言葉に改めてお人柄が偲ばれます。かおたん一番さんと同じく見習いたいです。

☞博多演歌まつりでは,田川寿美さんのトークを聴きながら,ほかにも身に染みることを仰っていたましたが,メモしきれず,朱書きの部分だけ紹介(当方の観覧レポ)させて頂きました。

【関連画像】
〇2024.6.8(土)第25回博多演歌まつり
〇2019.1.30/長良G新春豪華歌の祭典

むらさき音符ピンク音符ブルー音符
⬜2017.8.2/心化粧キャンペーン(イオンモール福岡伊都/福岡市西区)
初めての田川寿美さんとのツーショット!
ラクオ(現在:静)さんと観覧,二人とも上がってしまい握手するのを忘れてしまいました…笑
🌹かおたん一番さんへ👍
かおたん一番さんが,泣いて喜びそうなお二人のツーショットです😀
(Google photo🐕/2018.5.6)

最後に...
今朝6月17日(月)早朝かおたん一番さんのブログを拝見し,慌ててリブログさせて頂きました。
粗っぽい記事,誤り等があるかもしれません。
誤り等があれば,かおたん一番さんに免じて(笑)ご容赦ください。
週の始めでお忙しい中,お付き合い頂きありがとうございました。


では又ちゃお~♪あっ、又👋🐕