今年を振り返る/重大ニュース(応援活動編) | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

先ずは,お祝いお祝いおめでとうございます❗
12月3日(日)は第50回日本作詩大賞,一昨日4日(月)は第50回日本有線大賞の模様がテレビで放送されました。
👑日本作詩大賞には伍代夏子さん歌唱の「肱川あらし」(作詩:喜多條忠)が栄冠に輝きました。
👑日本有線大賞には「男の絶唱」を歌唱した氷川きよしさんが栄冠に輝きました。
大賞決定後,“男の絶唱”を熱唱する氷川きよしさんの姿を見守る水森かおりさんの笑顔と涙がとても印象的でした。

さて…
日本作詩大賞,日本有線大賞(有線大賞の放送は今回まで)も終わり、残るは大晦日の第68回紅白歌合戦です。(レコ大は一部のみ視聴予定)
そこで,今年の私にとっての重大ニュース(歌手の応援活動編)を発表します。笑
既に当ブログで今年の公演等観覧歴,ブログ,歌手とのツーショット写真で振り返りましたので,記事や写真にはかなりのダブりがあります。
振り返り記事ばかりで,申し訳ありません。ガクリ

音符音符音符音符音符音符音符音符キラキラ音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
1位/「新・BS日本のうたin武雄市」を観覧,ついに法被デビュー,巻き添え事故/笑(11月)
☞「新・BS日本のうた」公開収録の観覧は昨年の久留米市での公開収録以来,2度目でした。
日頃の行いのせいか,当日午後JR九州長崎本線が事故により運転見合わせ,焦りましたが何とか開場時間前に会場に到着しました。
この日はブログ開始以来の懸案であった法被デビューの日でもありました。←くまのこぞーさんが重大ニュース第一位に推挙されました。笑
前日から並んで頂いた仲間の方々のお陰で前から5列目で観覧できました。
かおたん一番さんとお母様の隣で並び観覧,放送ではかおたん一番さんが大映り,巻き添え事故を喰らいました。笑

2位/九州では7年振りの水森かおりコンサート,初の昼夜公演観覧で感動(6月)
☞かおりさんのファンになり,初めて九州でのコンサートを観覧しました。初の昼夜公演観覧,素晴らしい舞台に感激,感動しました。
夜の部は関西の大御所さんと最前列で並んで観覧,終演後は九州のファン仲間の皆さんと打ち上げ,大盛り上がりでした。🍻🍶
九州では7年振りのかおりさんのコンサート,来年以降の継続開催を希望します。

3位/ 新曲「早鞆ノ瀬戸」ご当地イベントを観覧,記念のツーショット写真(6月)
☞発売(5月2日)の1ヶ月遅れのご当地イベントは,やはり雨女笑,かなりの雨が降りました。
“しものせき海響大使”委嘱状授与の模様も仲間の皆さんと最前列で見ることが出来ました。
新曲CDのジャケット写真(このドレス姿)のかおりさんとのツーショット写真は,記念の一枚になりました。

4位/二度目の「博多演歌まつり」観覧(6月)
☞昨年に続き2度目の観覧でした。
先の“日本作詩大賞”で大賞に輝いた「肱川あらし」を歌唱した伍代夏子さん,今年紅白初出場を果たした丘みどりさんも出演,私にも思い出の博多演歌まつりになりました。←歌手さんには縁起良いとされている“博多演歌まつり”です。

5位/キャンペーン等を三日連続観覧(7月)
☞新曲キャンペーン,ラジオ公開録音が二つと三日連続の観覧,丘みどりさんを三日連続観ることが出来ました。12月1日の佐賀歌謡ショーといい丘みどりさんを観る機会に恵まれた一年間でした。佐賀では舞台に降りてきたみどりさんと2回も握手,終演後の握手会&ツーショット撮影会でも握手,一日4回も握手できたなんとも幸運な一日でした。←行いのお陰か。笑

6位/ラジオ番組「艶歌にっぽん」に初メッセージ採用とクリアファイル当選(2月)
☞倉富顕子さんがパーソナリティを務めるKBCラジオ「艶歌にっぽん」に初のメッセージ投稿したら採用され,リクエスト曲津吹みゆさんの「雨の向こうの故郷」を流して頂き,大感激でした。しかも,水森かおりさんの新曲「早鞆ノ瀬戸」のクリアファイルにも当選,名前を呼ばれるなどラッキーづくめでした。

7位/「街角ふれあいライブ」の2度目の観覧と若手演歌歌手と感激のツーショット(6月)
☞昨年丘みどりさんが出演した際に観覧して以来2度目のRKB公開録音の観覧でした。
終演後は街頭での握手会&ツーショット撮影会,若手演歌歌手とは初のツーショット撮影に大感激でした。
羽山みずきさんは声は伸びやか澄んでいて,雰囲気からほっこり癒やされる歌手さんです。

8位/川野夏美歌謡ショーを初観覧(4月) 
☞川野夏美さんを観るのは,一昨年の八幡歌謡祭(クラウンの鳥羽一郎さん,北川大介さん,津吹みゆさんも出演)以来で,2度目でした。
素晴らしい歌唱力に加え,握手会での気さくな夏美さんに大変好感を持ちました。来年の紅白初出場を願ってやみません。
NHK名曲アルバムで夏美さんは「別府音頭」を歌唱,素晴らしい歌声です。

9位/北山たけしライブを最前列で観覧 
☞北山たけしさんを観るのは一昨年1月北島三郎博多座最終公演,同年夏のトーク&ライブin福岡の観覧に次いで,3度目でした。 
遠方から見えていた方々のお陰で最前列センターで観覧できました。
お父様も柳川から駆けつけ,舞台で挨拶されました。緑のスーツの方がお父様です。

10位/過去最多のキャンペーン等観覧(3~12月)
☞昨年のキャンペーン等観覧は10回でしたが、今年はキャンペーン,イベント,ラジオ公開録音,テレビ公開収録、公演を合わせたら17回になる見込みで,過去最多になります。(写真なし)

【重大ニュース感想】
振り返ると,やはり水森かおりさんや丘みどりさんに関する事柄が多かったようです。それだけ水森かおりさんや丘みどりさんを観る機会が多かったということだと思います。(感謝)
そして,繰り返しになりますが,今年はなんとキャンペーン等の観覧回数がなんと17回にもなる見込みです。←約半分が無料観覧(笑)
ファン仲間の皆さんのお陰で,皆さんと一緒に前方の座席での観覧が出来ました。有り難いことでした。
今年は,ブログ上のみではありますが,全国のファン仲間の方々との交流が深まり,北は北海道や東北地方の方々との新たな交流も生まれ,拡がりました。厚くお礼を申し上げます。

ニコちゃん長々と,似たような振り返り記事にお付き合い頂き有り難うございました。

*******************
(ついでに…)
さて,重大ニュースではありませんが、今年は歌手さんのブログでは悲しい話もありました。
北山たけしさんの愛猫てん君が7月に,中西りえさんのご実家の愛猫ハナちゃんが9月に天寿を全うし天国に旅立ちました。在りし日のてん君とハナちゃんです。
左/ハナちゃんと右/てん君
キラキラキラキラ2きらきら!!キラキラキラキラ2きらきら!!キラキラキラキラ2きらきら!!キラキラキラキラ2きらきら!!キラキラキラキラ2きらきら!!
これからは,この愛鳥,愛犬ちゃんに頑張ってもらいましょう。笑
こちらは,椎名佐千子さんの愛鳥🐦
左から,ちびぞー,とりぞー,ひなぞー
(29.11.20「移動中なう。」から拝借↑)
杜このみさんのご実家の柴犬🐶
まめ子ちゃん,こま子ちゃん
こま子ちゃん,今は大分成長しているでしょう。
(27.10.1まめ子ちゃんに妹が!☆から拝借↑)

🐶来年2018年は戌年だよん!




おわりいいぬ