私の永遠のテーマ断捨離。

数年前から始めた断捨離。
まずは洋服から少しずつ少しずつ断捨離していき、最近数年着ていない服は処分。


ホ〜ント‼️貧乏性な私笑い泣き


中々捨てれない💦


でも、服の数を減らした事で組み合わせに悩むことが無くなった事は事実。

捨てるのに労力がいると思へば、衝動買いも減りました爆笑

捨てるのも労力がいりますね。ましてや自分の物でなく家族の物は本人の許可もいるしショボーン

子供の物に関しては、それほど物に執着のない息子たちは良いのですが

もったいない精神の夫は大変えーん

断捨離の話をするたびに機嫌が悪くなる始末。

自分だけなら自分がいらなければ全部捨ててしまえばいいだけですがおねがい


断捨離のエキスパートの人は本当に部屋に物がない状態。

究極な人は

家族だけの食器。

家族だけの布団。

家電も最低限の物のみ。


私にはそんな事は到底無理な話。


しかし、


物を減らしてスッキリ過ごす事は気持ちの良い事。

物を減らす事で無駄な出費が減るのも事実。

掃除も楽にできる。

いい事づくしおねがい


我が家は家庭崩壊しない程度に断捨離をしていこうニコニコ


でも、欲しい服は買いました。

じゃ〜んキラキラ

スケ感気に入りましたラブ



もちろん買った分、着ない服は処分しましたよ照れ